みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

大都会!

起床

  • 07:45、起床。日曜日の朝食は納豆。最近、味付け海苔にはまっているので納豆巻きにしながら食べた。

池袋

  • 09:45、出発。
  • JR巣鴨駅改札前で「ぐるり山手線シールラリー」の受付が始まっていたので並んだ。シール、缶バッジとクリアファイルを頂いた。それから池袋に向かった。
  • 池袋到着後、直ちに「大都会」に向かった。
  • 「大都会」後、ジュンク堂へ行った。すみっコぐらしパネル展を見てから、おまけ目当てですみっコぐらしの本を2冊購入した。ワイの専門関係の棚を見たけど、めぼしいものはなし。
  • ここで池袋はお終い。巣鴨に戻った。

[食]大都会 北口店 (゚д゚)<メシウマ

  • 10:40、入店。
  • 最近、通される席が決まってきたのは偶然か、必然か。券売機が近いので楽だ。
  • この店では、玉子サラダからスタートが慣わし。
  • チヂミ。普通に美味い。
  • から揚げ。熱々のうちに塩を振って馴染ませてから、一気に頂く。ビールが進む。
  • フライドポテト。こちらも塩を振って塩味を強化した。
  • 〆には焼きそば。家庭的な味で美味い。
  • 今日の酒量は、生ビール2杯、生レモンサワー1杯と控え気味。

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • 巣鴨到着後、小休止する場を求めてコメダと上島珈琲を回ったが満席で、12:57、BECK'S COFFEEに席を確保できた。小腹が空いたので、ハムサンドを摘んだ。隣のま~んは、自分の状況がいかに大変か、不幸か、すごいことをやっているかを自己陶酔型一人語りでかましていた。つき合わされているま~んは災難だな。
  • それから、巣鴨商店街に向かった。今日は4のつく日なのでとても賑わっていた。高岩寺でお参りをした。
  • 今日は、昨日からの足の痛みもあり、疲れもあってか、コンビニ飲みをする気力がなかった。商店街を西巣鴨方面に歩き進めると、うどん・そばの露店が出ていた。これは見逃せないので、うどんを食べた。
  • 都電庚申塚駅。都電落語会ラッピングの車両が来たのでパチリ。ちゃらーんは、まだ健在だった。
  • 大正大学は学園祭中。
  • 西巣鴨駅から三田線に乗った。足が痛いので、座れて助かった。

帰宅後

  • 少し昼寝をしてから、部屋の掃除をした。疲れか、酔いか、寒さでやられたかわからないけど、体の調子が悪くて眠い。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サミットのコロッケとメンチ、サラダ。
  • 最近、手抜きでこのメニューが多い。

食後

  • 風呂を熱めに沸かして入った。「あ゛あ゛~」と心の中で叫びながら湯船につかった。体調が復活したので日記を補完した。