みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

豊橋初日!

起床

• 04:00、目が覚めてすぐに二度寝した。
  • 06:00、スマホのアラームにて起床。BDを焼き出して容量を空けながら身支度をした。
  • 今日明日と仕事にならない自腹有休による豊橋出張である。言い換えると、年に1度のお楽しみ。

[食]松屋(゚д゚)<メシウマ

• 06:42、入店。
  • 牛鍋膳@590円
  • 朝から肉をがっつりいってパワーをつけた。

豊橋

• 大手町駅で降りて、歩いて東京駅に向かった。
  • 07:44、東京駅着。プライベート旅行であればチキン弁当とビールとなるが、午後から仕事にならない仕事があるので飲めない。ミルクティで誤魔化し、スマホを弄りながら車内で過ごした。
  • 09:56、豊橋駅着。GPSのマップ案内をセットして行動開始。

神社めぐり

• 午前中のミッションは、セブンイレブンと神社をそれぞれ2軒回ること。
  • まずは「牟呂八幡宮」へ。道中、セブンイレブン豊橋立花町店により、チャージとWi-Fi画面キャプチャを行い来店の痕跡をのこした。それにしても、歩いている人がいないというか、それ以前に人がいない。たまに出会う人はお年寄りばかり。
  • 10:45、「牟呂八幡宮」到着。お参りを済ませて、ご朱印を頂いた。
  • 続いて、「羽田八幡宮」に向かった。途中、セブンイレブン豊橋往完町店でチャージとWi-Fi画面キャプチャを行い来店の痕跡をのこした。
  • 11:20、「羽田八幡宮」到着。お参りを済ませて、ご朱印を頂いた。
  • 道中、マンホール写真を何枚か撮影した。これで今日のミッションをコンプリートした。おっと、きしめんを食べるミッションが残っていた。

[食]そば・うどん 壺屋 豊橋駅(゚д゚)<メシウマ

• 11:45、入店。豊橋駅店とは言うけどどこにあるのかわからなくて、在来線の改札内に発見した。
  • きしめん@330円、稲荷寿し@80円。
  • 都内では滅多に食べられないきしめん。クタクタに煮込まれたきしめんと濃い汁がよく合う。稲荷寿しは、評判どおりで美味し!

壺屋後

• 集合時間まで、豊橋駅周辺をうろうろした。お土産を物色するも、ピンっとくるものはなし。そもそもお土産売店が少ないし。
  • 12:50、集合。貸し切りバスで現地へ。

見学

• 世界最大規模というのも頷ける。装置の数よりも、人、装置や仕組みの管理が行き届いていることが何より凄い。管理が行き届いているということは、製品作りに対する各階層の意思統一が出来ているということ。弊社では絶対無理だ。

ホテル

• チェックイン後、直ちに風呂に向かった。楽しい一日が、あっという間に過ぎてしまった。
  • 宴会。この手の食事は、途中でお腹一杯になってしまうんだな。
  • 20:40、二次会。地獄のカラオケタイム。ワイは、ザ・センセイのスタンドを発動してカラオケを回避した。サラリーマンは、指名されたら下手だろうが歌うのが鉄則らしい。下手でも歌うのが好きな人は、お構いなしに歌う。それでいいじゃないか。
    • ワイがT-ARAの曲を朝鮮語で歌ったらしらけるだけだろうに。クム・ジャンディやホン・ジニョンの曲がDAMにあれば歌えるかも。
  • 隣の部屋ではおっさんが裸で、金色ラメの女性のもの下着つけて腰を振りながら歌っていた。そういう集団じゃなくてよかった。そして、乙カレー>おっさん。
  • 23:00、二次会がお開きとなり、ワイは風呂に入ってから寝た。