みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジャイアンツフェスタ!

起床

  • 07:50、起床。
  • 朝食後、スマホドラゴンクエストテリーを少しプレイでした。これはシステムを理解するとはまるパターンだな。
  • 10:05、洗濯用洗剤が切れていたため、ドラッグストアへ緊急の買出し。100円分ポイントクーポン券を使うため、1000円になるように組んだ。

[食]まん天丼板橋本町店(゚д゚)<メシウマ

  • 10:42、入店。
  • 満天天ぷら定食940円、小鉢@クーポン券。
  • 食べ応えのある豪華な定食。海老たま天ぷら定食ばかり食べていたけど、こちらの方が色々な具材を食べられるから良いかも。

[秋葉原]水道橋経由

  • 10:20、出発。まずはまん天丼でかなり早めのランチをとった。
  • 「まん天丼」後、水道橋に向かった。
  • 本日は、「ジャイアンツフェスタ2018」でドーム周辺はシーズン中かのようなお祭り騒ぎである。同行者2名はチケットを持っているが、抽選にハズレたワイはノーチケットなのでイベントが終わるまでブラブラしていた。せめてグッズだけでも先に買っておくかと思ったが、この時間では大行列だったので諦めた。待ち合わせは15:40なので、秋葉原で時間を潰すことにした。
  • 総武線秋葉原に出た。11:47、秋葉原到着。15:40まで時間はたっぷりあるので、いつものコースをじっくりと歩いた。
  • コトブキヤ脇ガチャポンが置いてあるスペース。この類のステッカーは、どこで販売されているのだろうか。
  • BEEP」に入ってみた。懐かしいグッズで溢れている空間で、80年代に一気にワープできる。あのワクワクできた時代には戻れないけど、おっさんがノスタルジーに浸るくらいは許してクレメンス。店の空気を吸うだけでも満足できた。繰り返す、あの頃は返ってこない。
  • 本日一回目のガチャポン会館訪問。気になっていたコレキャラ!シリーズの「来たぞ!我らのウルトラマン」を1ガチャした。「ブースカ」狙いだったので、1発目に出てラッキーだった。なかなかの出来だから、暫く集めよう。このクオリティでボトムズを出して欲しいんだよね。
  • ジャンク通り左側のあきばお~付近の電信柱。
  • ドスパラに「アキベア」とどこかで見たことのあるデザインのゆるキャラがきていた。秋葉原だからって、なんでもかんでもメイドを組み合わせるのはノープランすぎるだろ。
  • 今日は気分が良いのでジャンク通りを2往復することにした。
  • 二度目のガチャポン会館。今度は子供に大人気のポケモンを1ガチャした。これも出来がいいけど、これは1回で十分。
  • 「アーク」のイベントで、下記の写真をシェアするとグッズがもらえるとのことでワイも参戦した。intelのロゴの入ったなかなかよさげなケースをもらえた。
  • イカしてる落書き。
  • 心にゆとりと体力さえあれば、ジャンク通りを何周しても楽しめる。久しぶりに秋葉原に来たから、よけいにそう感じるのかもね。
  • ラジオ会館では、土産として「すみっこぐらし」のメモを全種類購入した。
  • 最後にヨドバシカメラを6階を冷やした。この時季、おもちゃ売り場のレジは大行列。すぐに持ち帰る必要性がなければ、現物を確認してネットで買ったほうがいい。よほどのものじゃない限り、ペン1本でも即日配達されるしね。地域担当のツッチー、いつも乙です。
  • 13:50、秋葉原離脱。水道橋へリターンした。

Hanx.

  • アニメイトAKIBAガールズステーション」付近の郵便ポスト脇。

東京ドーム

  • 14:00、グッズ販売の待機列に加わった。年々、めぼしいグッズがなくなっていく。せめてもと色紙を購入した。650円が500円と安くなっていたけど、お得感は薄い。
  • それから、タオルを1ガチャしたら岡本が出た。
  • 「BALL PARK STORE」を覗いたら、上原とマギーのタオルが半額の500円に値引きされていた。こういうお得感が欲しいのよ。タオルと一緒にノートPCに貼るステッカーとキーホルダーも購入した。
  • セブンイレブン 東京ドームシティミーツポート店」でハイボールロング缶とチーズちくわを購入して外飲みの準備を整えてドーム前に異動した。14:45、集合までの小一時間、一人飲みでベンチに座って飲んでいた。外飲みするには今日は寒い。ロング缶一本で結構酔った。広いベンチがたくさんあるのに、なぜパーソナルスペースを潰すかのように隣に座るのか。
  • 15:40、三人集合。セール会場で買い物をしてから、セール品がある「BALL PARK STORE」へ。7割引の上原タオルを見つけたので買い増しした。
  • チケットを持っている二人と分かれて、時間までソロ行動再び。本屋に行ってみたり、ベンチに暫く座ってみたり、ラクーアを覗いてみたり。ラクーアのヴレッジヴァンガードが無くなっていた。開店当時の尖って楽しいラクーアから、ここ数年でありきたりな商業施設になってしまった。それにしても寒いのよ。
  • 17:25、ベンチに座っていたが寒くてパークストリートカフェに避難した。
  • 「神座」前の広場にて。法政大学と東京ドームのコラボによるクリスマスツリー。日本大学アメフット殺人タックル事件がなければ、東京ドーム公式スポンサーだった日本大学とのコラボだったかもしれない。
  • ラクーアの観覧車が映える。夜景が綺麗すな。フェスタを見終えた二人と合流して、今シーズンの反省会を行うこととした。

[食]坐・和民 水道橋西通り店(゚д゚)<メシウマ

  • 19:00、入店。11/30期限の株主優待券3,000円分を使うために選んだ。
  • お通しのポテトサラダ。体が冷え切っていて思考が回らず、ジンジャーレモンなんとかという適当なドリンクを注文してしまった。酒は薄いが悪くはない。
  • 炙り〆鯖。目の前で炙ってくれる。これが不味いわけがない。
  • 入場者限定でSNSで写真公開するともらえるシール。いいなぁー。
  • ニンニク醤油付けうずらのたまご。これさえあらば延々と飲めるぞ。
  • モツ鍋二人前。これが実に美味い。いい感じにだしがでてスープが美味い。
  • マルゲリータピザ。箸休め的にとった。鋏で切り分けるスタイル。
  • 野菜セットを注文したら、オーダーミスでフルセット(肉入り)が着皿した。伝票もしっかりとフルセットだった。〆はちゃんぽん麺にした。これを目当てにして飲んだら結構安くお腹一杯になれるな。12/1からの株主優待券が届いているので、何かの機会に使おう。
  • 水道橋駅にて散会!!次はバス旅行で!!!

帰り

まとめ