みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

神宮外苑いちょう祭り!

起床

  • 04:05、目が覚めた。毛布一枚しかかけてなくて、どおりで寒いと思った。
  • 07:40、起床。
  • 本日は、BS-TBSで「吉田類の酒場放浪記SP」が放送されるので録画を仕掛けた。

神宮外苑いちょう祭り2018

  • 09:40、出発。水道橋駅で下車するところをぼーっとしていたため神保町駅まで乗り過ごした。2番線がタイミングよく来たので、最小のタイムロスで水道橋駅に戻れた。総武線にて信濃町駅に向かった。
  • 信濃町駅で「駅からハイキング」の受付を済ませてから行動開始。3種類の缶バッジをコンプリートした。
  • スワローズショップを冷やかして、「つばくろうがいっぱいこれくしょん」を1ガチャした。バズーカが出た。
    •  
  • パトカーが来ていたので案件かと思いきや、住民サービス活動だった。ピーポ君と記念撮影できた。
  • 花より団子で、銀杏を見る前に腹ごしらえをしに会場にはいった。
  • 祭りも最終日のためか、心なしか空いているように見える。時間が早いからかも知れないが、いずれにしても運よくテント内のテーブルを確保できた。
  • 「大分聖地中津からあげ ぶんこや」と「富士桜高原麦酒」でスタート。酒のほそ道で取り上げられて、中津のから揚げが気になっていた。普段食べているから揚げの肉質と違うし、ジューシーだし確かに美味しい。
  • 八ヶ岳スモーク」。最終日ということで(?)、1,500円から1,000円にディスカウントされていた。もっとも1,500円では買わないけどね。香ばしくて美味しい。鶏皮がトロトロで激ウマ。
  • 〆は「博多もつ鍋ラーメン」で炭水化物を摂取した。典型的なもつ鍋なので、外すわけがない。肌寒いので温かいラーメンはありがたい。今日は、ビール1杯と控えた。
  • 腹を満たしてから、日光猿軍団MIKA&YOUによるショーを楽しんだ。芸はパターン化しているけど、コンビ独特の面白さはあるし、最後の芸はオリジナリティと迫力があってすごかったし、お金を払いたいと思わせられる芸。そして、絵葉書をゲットした。
  • 銀杏を見た。
  • 信濃町駅に戻り、水道橋駅に出た。

水道橋

  • ドーム前では嵐のコンサート準備が行われていた。ベースボールパークは、シーズンオフになり引退記念グッズが出てきた。
  • 12:58、ラクーアの「PARK STREET CAFE」にて小休止した。小腹が空いていたので、かねてから気になっていたチーズドッグを食べてみた。ジューシーなソーセージとチーズがマッチして美味し!
  • それからラクーアの各店を丹念にみていった。LOFT、ABC-MART無印良品ユニクロが揃ってたら面白味も何もないのは、食べる前に味が想像できる店みたい。「nico and...」があるのは救いかもね。
  • メトロ・エム後楽園の店を軽く見た。14:18、まだ時間があるので休日が終わるのを名残惜しむためにマクドナルドで小休止した。
  • 春日駅から三田線に乗った。座れて助かった。

帰宅後

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ドンキステーキ、サラダ。
  • 今日は焼きすぎで肉が硬くなったと思いきや、普通に食べられる硬さだった。バターたっぷりにニンニクと醤油で頂くと飯が進む。

Youtube

まとめ