みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

東京タワー!

起床

  • 07:50、起床。
  • 昨日の疲れや二日酔いはなし。

マロニエゲート銀座2

  • 09時45、出発。有楽町駅下車。
  • ま~んがたむろってるから何かあるのかと思ったら、ニッポン放送のジャニのポスターを撮影していた。ラジオチャリティミュージックソンの季節になってしまった。
  • 10時35分、「サンマルクカフェ」で11時の開店時間まで小休止した。ソーセージパンをついつい頼んでしまった。
  • 11時00分、マロニエゲートの開店と同時に入店。
  • お目当ては、ジャイアンツ限定ショップの展示見学と買い物。
  • 小林のプロテクター。
  • 亀井のバットと公式球。
  • 坂本のユニホーム。
  • 限定ショップの他にマロニエで3千円分の買い物をするとクジが引けて、タオルをゲットした。
  • クジを引くための3千円分の買い物で買うか迷った結果、ユニクロが入っているので依頼品のヒートテック極暖を3枚購入した。驚いたことに自動精算機が導入されており、品物を置くと自動的にカウントされ、クレジットカードを通して会計は終了。それから、品物を持って自分で袋に入れるスタイル。コミュ症にはありがたいシステムだ。
  • 11時45分、銀座駅出発。神谷町駅で下車。

東京タワー

  • 神谷町駅を出てセブンイレブンでお茶を購入を購入してから東京タワーに向かった。
  • 何はともあれご朱印を頂いた。流れ作業で渡されるのでありがたみは少ないけどね。
  • 収集しているコインとスーベニアメダル。限定に弱い。
  • タワーからの景色。晴れてたらもっとよかったかもね。
  • ジャニーズっぽい60周年記念ロゴ。
  • 締結方法が気になるよね~。
  • 2階に下りて、ランチ場を探して歩いた結果、「さつま」でとんかつを食べることにした。
  • 「さつま」後、お土産ショップを冷やかした。久しぶりに東京タワーに来たけど楽しいね!
  • 入口前でシーチキンイベントが開催されていたので参戦。
  • ゴルゴサーディンが売られていたので購入した。クジを引いたら高いシーチキンが当たった。高いシーチキンが存在していたとは知らなかった。
  • 昭和エステート香る看板とご朱印イベントの告知。
  • ここで東京タワーはお終い。増上寺を抜けて、小休止場を求めて浜松町駅に向かって歩いた。
  • 13時40分、「ルノアール」で小休止した。ついついバタートーストをとってしまった。美味しいよねぇ~。ルノアールは、静かで落ち着く。店内BGMが流れているだけで、誰もおしゃべりしておらずシーンとしてる。
  • 14時47分、三田線芝公園駅発。結構乗るから、座れて助かった。

[食]さつま(゚д゚)<メシウマ

  • 12時55分、入店。
  • タルタルカツ定食。脂身が適度にあり普通に美味しかった。

帰宅後

  • 部屋の掃除をして、靴磨きをした。それから、灯油の補給をして一段落。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ