みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

クリぼっち 気を紛らわす 秋葉原!

メリークリスマス!

Soyeonちゃん

起床

  • 08:40、起床。
  • 朝食後、体調が微妙なので二度寝した。へんな眠りで片づけをしている夢を見た。9時48分、目が覚めた。寝覚めは悪くないし、まだ時間も早いので秋葉原にいこくとにした。

[秋葉原]巡回

  • 10時42分、出発。11時25分、秋葉原到着。
  • 11時32分、スーパーポテト。スーパーポテトでゲームしにきたんやで!
  • パックランドに椅子に外人が座ってて何してるのかなと思ったら、隣のテトリスを2人プレイを始めた。
  • 端の台はゲームを選べる設定で、空きを待つ間にプレイすることにした。まずはMr.Do's castleから。腕はガタガタに落ちていた。他にゲームを探しているとワーゲンの不思議な冒険(Jump Bug)を発見したのでプレイした。思い出しながらのプレイだとぎこちなくて1面すらクリアできなかった。台があいたので最後にパックランドをプレイした。こちらは結構覚えていて長く遊べた。小学生~中学生時代の楽しい思い出が一気に蘇ってきた。思い出補正があるにしても、今のゲーム機では味わえない楽しさがある。それから、4階と3階をじっくりとみた。これだけで大満足。
  • ジャンク通りを歩いて、ガチャポン会館を冷やかしたが何もせず。一昨日来たばかりだからね。
  • 「リバティ」入口にドラクエモンスターズガチャがあったので1ガチャした。これ中古だった。今後、気をつけよう。
  • 最後に東京ラジオデパートの「家電のケンちゃん」で、GBカセットガチャを1ガチャしたら「スーパードンキーコングGB」が出た。
  • 今日の秋葉原はこれでお終い。総武線で水道橋に向かった。

東京ドーム

  • 12時34分、水道橋駅到着。
  • 嵐のコンサートオブジェを見に来た。グッズ売り場は、うんざりするほどの行列が出来ていた。一昨日のガラガラの売り場が嘘のよう。何をしにきたかといえばこの写真を撮りにきただけで、すぐに水道橋を離脱した。
  • 12時48分、三田線水道橋駅発車。座れて助かった。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 13時09分、入店。
  • お通し。さっぱりとしたサラダが嬉しい。
  • スタミナラーメン。今日はがっつりいきたい気分だった。まずは麺をやっつけてから、トッピングの野菜をビールのつまみにした。胡椒を適宜ドバドバかけて、中盤にニンニクをたっぷりと投入した。
  • この時間でも込んできて、広東麺を注文したおじいさんはニンニクをたっぷりと入れていた。それもありか。

帰宅後

  • 14時05分、帰宅。
  • ガチャで出た「スーパードンキーコングGB」の動作確認をした。ゲームボーイカラーおよびゲームボーイアドバンスを起動すること自体何十年ぶりになるけど、本体とソフトは正常に起動した。しばし遊んだけど、下手になってて草。
  • ストーブをたいてラジオチャリティミュージックソンを聴きながら2時間ほどうとうとした。
  • 16時10分、ドンキホーテに買出しに行った。ドンキステーキ、牛乳、缶コーヒー、漬物、グミなどを購入した。
  • 帰宅後、灯油を補給した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ドンキステーキ、サラダ、頂き物の明太子。
  • バター、醤油とニンニクをつけて食べると美味し。もう少し量を食べたいかな。

ラジオチャリティミュージックソン

  • 萩本欽一募金の強要、心に響くのは募金だって。金以外要らないってことだな
  • LFのアナウンサーが、募金に来たキスマイファンはお行儀が良く、中継でも協力的だと言っているが、例えば嵐のファンは、お行儀が悪くてガツガツしてるとでも言いたいみたいだな。

まとめ

  • 外国人が驚く、日本の「忘年会」のルールがこれwww
  • 32歳底辺社畜だが山岡家さんで朝ラーしに来たよん(※画像あり)
    • http://news4wide.livedoor.biz/archives/2212614.html
    • 自分の楽しみならええんよ。それにしても、二日酔いなのに朝からよく食べられるな。
    • ワイは、麺類の朝食は絶対無理。何が駄目かというと、精神が駄目と言っている。朝食を駅蕎麦で済ますとか全然無理。