みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

川越

  • 10:35、川越到着。11:00からのおねりにあわせて時間をつぶすことにした。駅ビル中の無印良品を見た。パーカーがユニクロより好みで欲しくなった。噂のジョブスファッションをそろえることができるらしい。
  • クレアモールの入り口をうろうろして11:00までまったが、一向におねるが始まる気配が無い。派手な集団が登場するところからみたかったけど、今日のおねりは無いらしい。
  • 11:09、カルディにてコーヒー試飲を頂いた。温かくて甘いコーヒーがシミ・ワタル。いつもご馳走様です。
  • ホテル三光のコインロッカーに荷物を入れて行動開始。お目当てのおねりが無くなった、川越街散策を堪能することとした。
  • 熊野神社ご朱印を頂こうと思ったが、ちょっとしたことがあったのでやめることにした。
  • 大正浪漫夢通りを歩いて『十一屋肉点』へ。お正月で忙しいのか、揚げ置きのコロッケが出てきた。それでも十分おいしいんだけど、揚げ置きは珍しいなと。
  • 11:55、コロッケの余韻を舛屋酒店でコエドビールで流す。年に2〜3回しかこないのに、どうも店の人に覚えてられるっぽい。ま、いいことなりね。そういえば、コカコーラの時の鐘デザインボトルを初めて見た。
  • 12:00、鐘がなったので振り向いたら無人だった。
  • いつもの通りを歩いて市役所の横を抜けていく。デジタル化なんて余計なことするなよー。聞けなくなるじゃないか。って、板橋区はすでにデジタル化済み。
  • プロ御用達の銭湯。木を切断しているような音が聞こえていた。
  • 氷川神社ご朱印は書置きだが正月は限られているので頂いた。おみくじが飛ぶように売れていたな。
  • チェックインまで時間があるので成田山へいった。氷川神社は長蛇の列でお参りしそびれたが、成田山ではお参りできた。成田山ご朱印も書置きだが、正月の印は正月限定である。
  • 成田山隣の喜多院へ(12:57)。ここも長蛇の列でお参りを諦めた。手書きのご朱印をいただけた。
  • 停まっていたバスに乗った。乗ったはいいけど駅まで50分かかるとのこと。休憩がてらのんびり乗ることにして市役所で下車した。
  • 無料休憩所で文字通り休憩した。菓子屋横丁を歩いて、蓮馨寺に行った。お参りを済ませてぶらぶらしていると、防災無線で82歳男性行方不明者捜索するアナウンスが流れた。
  • 14:35、喫茶Monでコーヒーを頂いた。この店はこだわった豆を良心的な価格で提供している穴場的な店。トーストは端っこだからと厚切りでサービスしてくれた。ありがたし!営業日が限られているけどお勧めできるお店。
  • ブックオフをチェック。2NE1のCDが投売り価格と思いきや微妙に高い。アニメ関係はプレミアがついてて草。