みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

やきとん みつぼ 池袋店(゚д゚)<メシウマ

  • 開店時間直後で10人ほど並んでいた。この時間に来て正解。整理しながら店内に案内していた。
  • 16:45、入店。
  • 牛肉豆腐。生ビールでスタート。
  • レバ、カシラ、シロはタレ、フワ、チレ、キクは塩。新鮮で美味しい。この手のシロにしては例の臭みがなく柔らかくて美味しい。
  • マカロニサラダ。マカロニはしっかりタイプで普通に美味い。
  • あん肝。
  • ゆで盛り三種ミニ。これも新鮮で気に入った。
  • 牛ハツ刺し。ワイはこれが一番気に入ったなー。
  • 焼きおにぎり。香ばしい醤油の香りがたまらないな。
  • 6人テーブルで3人組と相席。4人テーブルで2:2の相席よりましか。隣のタバコの煙がもろ顔にかかる位置でいかんともしがたい。
  • 酒量は、生ビール1杯、チューハイ1杯。料理は安くて美味しいけど、狭くて変に気を使ってしまい落ち着かないので疲れる。リピートするかと言われると悩むし、人に進められるかというと悩む。
    • 『魚金』もここと同じような印象なんだよなぁ。美味しいけど・・・、となる。