みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

午後

  • 自転車で買出し。ドラッグストアによってからビバホームへ。トイレのドアノブを買いにきたけど、きっちり採寸しておかないとだめだった。近いサイズではだめらしい。ゴミ袋と作業着につけるポーチを購入した。それから同じ敷地内にある無印良品でパーカーを確認した。それっぽいパーカーはあったけど6Kでは手を出せない。
    • セブンタウンにはユニクロ、ビバホーム、無印良品、ツタヤ、ABCマートとヨーカドーがあってなかなか見ごたえはあるけど、ドトールがあれば最高なんだけどなぁ。ミスドがあるけど、ちょっと弱いんだよなぁ。
  • 次にドンキホーテによってピクルス、納豆とコーンスープを購入した。ピリ辛ピクルスにはまり中。
  • 帰宅後、返す刀で灯油を買いに行った。今年1回目、18L@95で1,710円。原油高の影響で昨年末より5円高くなっていた。
  • 帰宅後、トイレのドアノブの修繕。築40年、ドアノブの中に埃がごっそりと溜まっていた。埃を綺麗に掃除して556をふいたらノブの動きがスムーズになって復活した。それから部屋の掃除をして一段落。
  • モノクロ大佐の袋。
  • 18:35、発注していた焼き餃子をホワイト餃子まで取りに行った。マスターと地元の飲食店について少しおしゃべりした。保冷バッグに入れて持ち帰った。