みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

神保町・水道橋

  • 12:45、出発。
  • 三田線神保町駅で下車。お目当ての『石釜bake bread 茶房 TAM TAM』はこの3連休中休みだった。
  • 13:49、ドトール神保町白山通り店で小休止した。
  • 神保町界隈をうろうろしてから白山通りを水道橋方面に向かって歩いた。白山通りでは白山通りで厳重な警備がしかれていた。どうやらライトの全国規模のデモがあるらしい。
  • ローソンでドリンクと裂けるチーズを購入してドーム前で今年初の外飲み。今日は上着が要らないくらい暖かくて風はないし絶好の外飲み日和だ。
  • アンダーアーマーの隣には『Shake Shack』が開店していた。『Taco Bell』も工事中で3月にはオープンするみたい。ジャンクフード好きなので楽しみだ。タコベルは最近どんどんお店増えている。食べてみたいけど、高いんだろうなー。
  • いしかわ伝統工芸フェア2018を冷やかして、土産に日本酒を購入した。『地元金沢でも手に入りにくい』という文句で釣ってるけど、じゃあどこで購入できるんだって突っ込みたくなる。希少性を打ち出したいのだろうけど、ワイはそういうの好かんな。
  • それからラクーアを冷やかした。AIGLEヴィレッジバンガードをはじめとして多くの店が閉店して、リニューアルされるらしい。めぼしいものはなし。
  • バリケードまでたてる厳重な警備。何の騒ぎだと若妻に聞かれて、うっかり答えてしまった。
  • YouTube動画に煽られてメダルゲーム脳に染まっていて所、SEGAゲーセンで念願のメダルゲームをプレイできた。お年寄りからマニアまで結構台が埋まっていて空いていたマリオパーティの台に座った。600円分遊んで、少しだけどコインも落ちて十分堪能できた。隣のマニアは、ぶつぶつ言いながら両手でコインを入れていた。
  • ここで水道橋はおしまい。水道橋交差点の三田線入り口付近で反日なんとかが演説していて、機動隊、私服と制服がいつ何があってもいいような体勢をとっていた。残念ながらパレードは通過した後のようだった。
  • 三田線にて高島平に向かった。