みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

上野続き

  • 『てんや』を丸井で誕生日プレゼントを物色。Loftでタンブラーを購入した。セールが終わったからだろうか、丸井の客の少なさにびっくりした。
  • アメ横御徒町方面に向かって歩いた。ゲーセンで三つ爪のUFOキャッチャーをプレイしたが今日は取れず。つかめても振動で簡単に爪を開いちゃうから取れない。
  • 路上飲食店が増えている。それも日本人相手というより中国人向けの本格的な店が増えている。
  • 閉店セールの3人のアニキたちを確認しにいった。若いアニキは魚屋みたいなダミ声を張り上げ続けているけど、そのうち喉が悲鳴をあげるのではなかろうか。とはいえ、数年間も見続けているから喉のケアをしっかりとしてるんだろうな。本命の日焼けしたアニキは一番大きい店舗を任されている。
    • ググッたら、ダミ声は喉の負担が少ない発声方法らしいんだって。
  • 『CAFE de CRIE』で小休止した。ポイントカードで5%引きになるのは大きい。レシート割引を行使してお代わりした。それも5%引きになるから大きい。
  • 松坂屋の前で和太鼓のパフォーマンス。神輿も出ていて、何のお祭りだろうか。
  • 松坂屋を軽く冷やかした。ガトーマスダでは楽天ポイントが貰えるのでお得だ。
  • アメ横を上野方面に向かってリターンして、上野はおしまい。巣鴨に戻った。