みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巡回

  • 秋葉原到着後、いつものジャンク通りコースを歩いた。久しぶりに来たせいか街に活気がなくなっている気がしたのは、メイドやアニメなどのコンテンツに閉塞感を感じたからかもしれない。新しいコンテンツを開拓しないと、秋葉原には外人向け観光地としての価値しかなくて、それも飽きられると秋葉原が終焉してしまうのではなかろうか。
  • ガチャポン会館にはお目当てのガチャは無かった。少し惹かれたのは歴代ポストのガチャだけど、物を増やしたくないから見るだけで我慢した。ワイは成長したで!
  • それからラジオ会館を見たけど、こちらもお目当てのガチャはなかったが、キン肉マン(通称キン消し)だけ1ガチャしたけど、昔とは少し違う。アシュラマンかサンシャインが欲しいンゴ。
  • 昼食に何を食べようかスキップするかずっと迷っていたけど、カレーが頭を過ぎったらカレー脳に染まってしまった。ゴーゴーかココイチの選択では、通勤経路にココイチがあるのでここでは必然とゴーゴーカレーになる。
  • 食後、ヨドバシカメラに行ったら店頭でクールポコがゲストでゲーム大会が開催されていた。クールポコ好きのワイ、ラッキー。それにしても二人とも表情が死んでいる。
  • ヨドバシにもお目当てのガチャはなし。
  • ここで秋葉原はおしまい。
  • 巣鴨のベックスコーヒーで小休止してから地元に戻った。