みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ミライザカ(゚д゚)<メシウマ

  • 19:35、入店。最初に狙っていた焼き鳥屋は満席だったので、ミライザカに入ることにした。地元店舗ではこの時間でも空いているので助かる。さらに席が禁煙と喫煙に分けられているのも良い。
    • さすがに金曜日は無理だろうけど。
  • お通しのトルティーヤ@300円。ご愛嬌のお通し。ビール@299円でスタート。今日はビール1択だ。
  • 軟骨から揚げ。軟骨から揚げは当たり外れが激しい。これは当たりの部類。
  • シーザーサラダ。濃い肉料理の中で一服の清涼剤的な箸休めとした。
  • かにクリームコロッケ。これはどの店でも外れない。
  • モモ一本グローブ揚げ@999円。アチチとなるような温かさではなかった。作り置きにしては時間がかかったし謎だ。それはそれとして、これを目当てにやってきた次第。
  • 釜飯。メニューには少々お時間を頂きますと記載されているが、その少々とは30分だった。それなら最初から炊き上がりに30分かかると記載したほうが親切というものだ。
  • 酒量は生ビール3杯。メニューは多くないけど、うまく選べはいい感じになる。痒いところに手が届くかといわれると、ちょっと欲しいメニューが高かったりするからもどかしい。
  • 地元だと帰りの心配をしなくても良いから楽だ。