みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サンリオピューロランド

  • 09:25、ピューロランド到着。2回目の訪問。今日は空いているかも。
  • 到着後、すぐにボートライドに並んだ。30分の待ち時間はたいしたことないが、相席の後ろ席でよければ優先してもらえるパターンで先に通してもらったのが、結果的に時間的余裕を生んで一日の行動がスムーズに運ぶこととなった。コースには高低差が結構あって、時々ドキッとすることがある。
  • 次はマイメロードドライブ。何ヶ所かある写真撮影スポットで変顔をしてみたり。
  • 巨大絵馬。
  • ここで早めの昼食をとることにした。開店前なのにすでに行列ができていた。10:40、レインボーワールドレストラン入店。行列していても広いので座れるが注文に時間がかかるので、早めに並んで正解だった。キャラクターのカップはなかなか可愛くて欲しくなるな。黒豚パンチェッタのカルボナーラ@1,100円とコカコーラ@280円。こんなところといっては失礼だが美味しかった。コカコーラよりも缶ビール500円の方が安いんじゃないか。
  • 食後の11:25、ディスカバリーシアターに入った。映画監督に扮したぐでたまが客いじりをしながら映画を作るという観客参加型アトラクション。ワイの前の人がにーにーというあだ名で一番いじられていたので、ワイもちらちらとスクリーンに映っていた。
  • 終了後の12:00、パレードを見るための場所取り。1時間じっと待つ。ここが取れただけでも御の字。そういえば、前回来たときもこの辺で見た気がする。
  • 13:00、パレードスタート。パレード開始にあたり、ぐでたまによるペンライト販売タイムがあった。やる気のなさそうな歩き方しているくせに、ぐいぐい買わせようとしてて草。パレードは曲芸を交えたりと、迫力があって面白かった。サンリオは勧善懲悪ではなく、相手を洗脳して仲間にするというスタイル。子供を洗脳して親に金を使わせるスタイルやで!
  • 14:00、KAWAII KABUKI 〜ハローキティ一座の桃太郎〜を見た。立ち見であるが入れただけでも御の字。桃太郎を演じるキチイ一座に、人間を笑顔にしたい願望を持つ本物の鬼が紛れ込んでいた。それがばれて、鬼が島に戻って荒れているところに、キチイ一座がやってきて例の洗脳で鬼達を仲間に引きずり込むという作品。最後、鬼が笑うというオチ。本物の歌舞伎やスーパー歌舞伎を見たことがないので何ともいえないが、ミュージカルか大衆演劇に近いように思った。
  • 最後にお土産ショップで土産を買ってピューロランドはおしまい。また暫く間を空けて来たいね。
  • 最寄のファミマでカフェラテを買ってクールダウンした。それから、ダイソーに寄った。今までに見た中で一番広いんじゃないか?見たことのない商品がたくさんあって楽しいが、いつでも来店できる距離にあったらそれはそれで飽きそうだけどね。ギャバはなかった。
  • 帰り、15:56、小田急玉センター発。うっかり小田急線に乗ってしまったが、新百合ヶ丘で乗り換えて時間ロスを最小限に抑えた。
  • 巣鴨で下車して飲み。