みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大串貝塚ふれあい公園ダイダラボウ

  • 09:15、水戸駅からバスに乗って大串貝塚を目指す。幹線道路沿いなのにバスの本数が少ない。このあと、罠にはまるんだな。
  • 民家の上からダイダラボウが顔を覗かせている。
  • 09:45、大串貝塚ふれあい公園到着。縄文時代の住居。
  • 像の台座は、プチ博物館になっている。
  • 何とも表現しようのない形だ。単なるオブジェなのか、それとも大仏的な厳かな石造なのか。
  • 貝塚を見に行ったが、ここが貝塚といわれてもピンと来ない。何か虫がいた。
  • 貝塚に沿って歩いていくと、村社があった。不気味だな。
  • ダイダラボウの足跡池。
  • 10:59発のバスを目指して歩いたら、日曜日は運行してないという罠で次は12時過ぎ。電車も待ち時間が長いので、とりあえず歩いてみたもののどのバス停も待ち時間が長い。ここでどうするか。ローカル路線バスの旅よろしく、来るときに見かけたイエローポートで昼食をとることにした。