みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巨人×ヤクルト@東京ドーム

  • 早々にドームに入った。ヴィーナスが出迎えていたけど、近くで写真を撮影する勇気はまだ無い。G-Poをゲットしてからトイレを済ませた。チップマーカーキーホルダーを2ガチャした結果、22小林とじゃビットが出た。さっきからクラシックドッグがちらついていて小腹も空いているしフライングで買うことにした。これが社食ランチより高いと思うと、とは考えまい。ジャンクフード好きとしては球場でのホットドッグはスルーできない。16:45、ドーム内に着席。通路から5番目、すぐ後ろが通路という楽な席でよかった。
  • チケットでもらったタオルと全員もらえるユニホーム。大事に取っておくで。
  • ホットドッグをぱくつく。刻みピクルスの盛りがいいけど、若干食べにくい。食べ終わったのに、ケチャップの匂いがいつまでも漂っていて、ワイシャツに着弾したピクルスケチャップが匂いの原因だった。これも野球観戦での一興であろう。
  • スケッチブック芸に備えて、スケッチブックを抱えたジャビットとつばくろう。おんぶして、何をやってるんや。
  • グランドキーパーの女子も見逃さないワイ。
  • メンバー表交換。高橋監督、イケメンやね(ニッコリ。
  • 巨人先発は菅野。今日も立ち上がりが悪くて1回表が終わるまでに約30球、30分かかった。特点を許さなかっただけでも御の字。その裏、ヤクルト先発山田も調子が悪くて、巨人が3点先制したのは良いけど1回が終わるのに60分もかかった。今日も長丁場か〜。
  • 本日のレジェンズシート(ワイらの通称ぼったくりシート)は、ギャオス内藤高橋尚成
  • 菅野弁当。ハンバーグが妙に美味しかった。これを一人で食べたら、かなりのボリュームだ。今日はスーパードライのお姉さんからビールを購入した。いつも一人から決め打ちで買うので、1回で3杯売れるので効率的だ。2ターン目に2ヶ月前にも来ましたよねといわれ、4ターン目は、これでビールの販売は終了ですぅと声(営業)をかけられて2杯かった。3人で合計11杯飲んだ。
  • 菅野のピッチングの調子はイマイチであったが、バッティングは好調。球数も多く2点取られても6回まで投げて先発の責任を果たした。
  • 亀井のバッティング。今日はほどほどの活躍だった。
  • アンダースローは、何回見ても飽きない。それにしてもトリッキーだな。
  • 7回表、澤村。澤村劇場の幕がいつ開くのか冷や冷やだが、今日は点差があるから安心して見られた。スパイクについた泥を落とす澤村。カンカンとした乾いた金属音が鳴り響いていた。
  • 7回裏、つばくろうもお手伝い。
  • 8回表、マシソンが3ランを打たれて1点差に詰め寄られる。
  • 8回裏、坂本の値千金の2ランホームランで2塁を回る坂本。前回同様、手ごたえは完璧だったらしい。点が喉から欲しいところでのホームランだから気持ちが良い。
  • 誰もいないマウンドでうろうろする小林。
  • 9回表、カミネロ。
  • カミネロとのタッチを避ける坂本www。
  • ヒーローインタビューを受ける長野。4打点の活躍を見せた長野。
  • 坂本もヒーローインタビュー。今季、ワイは4回目の観戦にしてやっと初勝利。勝ったからよかったものの負けてたら悲惨な試合だった。
  • はい、お終い。試合時間、3時間35分。21:45分に席を離れた。
  • 2次会は時間的にもお腹的にも無理なので、ニューヨーカーズカフェでクールダウンした。ニューヨーカーズカフェは、アルコールもあるのでパスタで2次会なんてのも可能だ。
  • 帰りの三田線。劇込みにならずによかった。