みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

夕飯後

  • 駅前のファミマにアマゾンの荷物を取りに行った。近所の2箇所で盆踊りが開催されており、楽しげな太鼓の音が聞こえてくる。
  • 荷物を回収してから、盆踊り会場に行ってみた。商店街通りが盆踊り会場になっていた。やぐらは組んでないけど、太鼓を囲んで踊っていた。商店街の店の出店なので、味は保障つきだろう。地べたに座って飲み食いしている家族もいた。そういう楽しみもあるが、地元過ぎてワイにはできん。商店街盆踊りは子供の頃はなかったから、商店街を盛り上げるイベントとしてはじめたのだろう。
  • それから、氷川神社の盆踊り会場に行った。こちらは子供の頃から馴染みのある盆踊り。チラ見しただけなのに、とても楽しい気分になれた。来年は、ゆっくりと見にきたい。
  • 20時台に出歩くのはなかなか楽しいな。それにしても、先日の三連休といい、盆踊りといい、夏休みがすっかり終わった気分になってしまった。苦しい秋を待つだけの消化試合的な夏。それでも楽しみはあって8月下旬には小江戸におじゃまします。
  • 待ち焦がれていた『RETRO GAME 3000 IN 1』。これやばいだろ。