みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巡回

  • 山手線内、対面に座っている東南アジア系女性がおにぎりを食べ始めたら、ピチャピチャという異音が聞こえてきた。静かな場所だったらかなり響きそう。
  • 久しぶりの秋葉原土曜日巡回。秋葉原到着後、直ちにヨドバシカメラに向かい、依頼品のライトニングケーブルを購入した。昼食に何を食べるかずっと迷ってて、当初TUCANO'S GRILLでステーキでもと考えていたがヨドバシ脇の1号店は満席だった。暑いし、あきばでさっぱりと蕎麦でも手繰ることにした。ヨドバシカメラ入口のSQUARE ENIX CAFEに設置されているスーベニアコインをローラーした。前回は小銭を持ってなくて両替できずに諦めた。
  • 『あきば』後、セブンイレブン神田和泉町店でおーいお茶についている絶対もらえるLINEポイント目当てでお茶を購入した。何かの拍子にネックPOPが外れて戻してくれるかなと思ったら、中国人店員にラインPOPを勝手に捨てられてしまった。くぅぅぅ〜。その場で言えよ>ワイ。
  • もやもやしたままいつものコースに入った。
  • ラジオ会館。欧米系外国人が増えたなー。
  • 秋葉原からアマチュア無線の灯を消してはいけない。その脇に貼ってあるセクシー女優のビッグポスターが実にシュールだ。
  • あきばお〜を中心に冷やかしていく。この空気が落ち着くんだよな。コトブキヤ店頭にダンボーが遊びに来ていた。猛暑の上を行く酷暑日に仕事とはいえ中の人は大変だな。
  • ガチャポン会館で『企業×Twitter中の人コレクション』を1ガチャした結果、東急ハンズが出た。
  • それからラジオ会館に行って宇宙船から順次冷やかしていく。1階のお土産ショップで、オリキャラとパラキャラピンバッジを購入した。
  • 暑さに負けて、14:06にドトール和泉橋店に沈んで小一時間ほど休憩した。シークヮーサージュースLがあっという間に無くなった。ワイの前に注文していた香具師は財布から鞄からなにやら全部がラブライブグッズのラブライバーで、あの独特のリズムで受け答えしていた。
  • ドトールを出て、地元にリターンした。