みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

東京駅

  • 13:45、友人と集合。大学3年生からの長い付き合い。他大の大学院まで一緒に受験してドクターまで一緒だった。当時から秋葉原に一緒に来るようになり、ソフマップ7階の聖地を冷やかしに行ったり、氏の腹の時限爆弾が作動してザ・コンのトイレに駆け込んだものの間に合わず残骸をゴミ箱に捨てて、ドンキホーテに替えのパンツを買いに行ったりと秋葉原は思いで深い土地だ。今は宮城と東京で離れているが、イベントの折には飲んでいる仲。そういう友人が他に何人いるかと数えたら片手もいない。
    • 会社でワイが所属する課は、良い意味でも悪い意味でも大学の体育会系研究室の悪乗りのふいんきがあり、一声かければ悪乗りする課員がいるから良い意味でも悪い意味でも性質が悪い。その分、しっかりと成果を出すのも課の方針。
  • こんなところに足をつけたら気持ち良いんだろうね。
  • というわけで、今日はこれからはしご飲み。一軒目は、『BEER&SPICE SUPER“DRY” KITTE丸の内店』。
  • KITTE内の相撲イベントコーナー。何回か見たことある気がするけど常設なのかもしれない。
  • 焼肉屋のレシートまで晒されていた。
  • 改札内に入ったのが勘違いの始まり。土産にアナゴ稲荷を購入して、東京キャラクターストリートを探したが一向に見つからない。そりゃそうだよ。改札の外にあるんだから。駅員さんは見逃してくれず、入場料をしっかりと取られた。東京キャラクターストリートのガチャポンコーナーを見たいというリクエストであったが、秋葉原のガチャポンを知っているワイらには拍子抜けだった。ムムム。
  • 上野駅に向かうにあたり、新宿湘南ラインに乗ったら遅れが生じていたが、16:14、東京駅を出発。座れて助かった。