みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

串まん 赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 16:40、入店。1月ぶりだというのに、温かく迎えてくれる店長。こういうのはありがたい。川越の帰りは「串まん」と決めている。
    • 「串まん」に通い始めて8年くらいかな。通い始めた当初は、土曜日の昼に飲んでいたけど、昼営業が無くなってからは利用頻度は落ちたけど、赤羽での串揚げは「串まん」となる。串が美味しいのはもちろんのこと、店長の人柄に惹かれて通っている。
  • アスパラとチューリップは鉄板。絶対に頼む串。
  • 豚串は、豚バラを巻いているので食べ応えがある。ソースにカレー粉をまぶすと別な美味しさがあることを発見した。また、ピーマン串を初めて食べたけど、これもいけるな。
  • たまごマカロニサラダ。箸休め。
  • ミニチキンラーメン。レンチンでも作れることを発見した。この少しの麺が嬉しいのよ。
  • 酒量は、生ビール(通称、大感謝)1杯、レモンサワー2杯。