みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

味平2号店!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時18分、251。
  • 朝イチ、観察。順当ですなとしか言えない。11時まで。
  • その後、細々としたことをやっていたらタイムアップ。
  • 14時05分、258。これ以降、自由の身やで。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • チキンカツ弁当@460円。
  • チキンカツ下に味のないパスタを敷く意味はないと思うけど、コストをかけずに一品増やすならパスタしかないだろうね。
  • チキンカツはマシなほうでリピートはありかなと。これまでで一番口に合わなかったのはから揚げ弁当。

秋葉原宙域

  • 14時48分、秋葉原到着。ラジオ会館のATMで資金を下ろして、楽天銀行とゆうちょ銀行へ移した。
  • アキバといえば「スーパーポテト」。今日は休みだからスーツでも堂々とゲームできるンだわ。ドンキーコングJr.とMr.Doをプレイしたが、レバー操作がぎこちねえンだわ。この衰えは酷すぎるンだわ。
  • アドアーズ秋葉原店」店頭ですみっコぐらしのソーラーマスコットを見つけたので1ガチャした。暫く、これにはまりそう。
  • それから、時間調整を含めてラジオ会館をねっとりと冷やかした。いつものルーチンなので新しい発見はめったにないが、ラジオ会館に来ることに意義を感じている。エフ商会は、ラジ館7階にあったんだっけ。
  • 万世橋を渡って、少し遠回りして協会事務所へ。
  • 幹事会は、次期の活動もほぼほぼ決まり予定通りに終了した。次回は4月。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 18時00分、一番のりで入店。
  • お通しの千切り山芋の海苔巻き揚げ。注文してないのに揚げ物の音がしたので不思議に思っていたら、これを作る音だったとは。マスターの気遣いに多謝。
  • ニラ玉。一昨日、孤独のグルメでニラ玉の回を見たのに釣られて無性にニラ玉を食べたくなっていたので、ニラ玉を取った次第。ビールが進むンだわ。
  • から揚げ。しょうが醤油で味付けされて、香ばしく揚げられたから揚げがまずいわけないンだわ。ビールが進むンだわ。
  • タンメン。平麺に変更して、木耳と椎茸入りで注文した。美味いにきまってんじゃん。
  • 瓶ビール3本いってもうた。

ミニストップ

  • 味平後、ミニストップのイートインでクールダウンした。
  • 19時頃、変なおばさんが入ってくるなりイートインの席に座って机に突っ伏して、「熱があるから救急車呼んで。○○病院。」と隣の人に言っていた。言われた人は、そら店員を呼ぶわな。そして、救急車到着。
  • それほど緊急性が高いなら、地下鉄から出てきてるから改札で駅員に言うべきだし、ミニストップに入るならレジで店員に言うべきところ、イートインに着席して突っ伏してから客に救急車を要請していたのは、順序としておかしいよ。歩くのが面倒なので、救急車をタクシー代わりにするつもりの仮病だろうな。
  • 楽しいコーヒータイムをぶち壊されたので、救急隊員に状況を言っておいた。ワイは、一部始終見てるからね。