みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巣鴨家!

起床

  • 7時50分、朝食。
  • 朝食後、布団で少しゴロゴロしたらいつの間にか寝落ちしていた。10時、再起動。

[秋葉原]巡回

  • 10時45分、出発。三田線内、汚い咳を連発している体調悪そうな若いま~んがいた。マスクしてたのはいいけど、自分もマスクしないと何かを移されそうで怖い。今日はすぐに座れたので水道橋まで乗ることにした。
  • 11時30分、秋葉原到着、直ちに「カシオサービスステーション」に向かった。FROGMAN Baby G(BGW-102WC, W.C.C.S, World Coral-Reef Consevation Society)の電池とケースの交換を依頼したところ、このモデルは製造終了でケースは無い。また、電池交換は可能であるが、特殊なモデルであるため山形の工場で作業が必要となる。費用は、電池交換代3,000円、技術代4,000円の合計7,000円。復活させたい気持ちはあるけど、過去を懐かしむためには即決できる費用ではないので、一旦保留とさせてもらった。
  • ミッションは終了したので、「スーパーポテト」に向かった。今日も今日とて、「Mr.Do!」と「PAC-LAND」をプレイした。パックランドはボタンを押すだけなのでそこそこできるけど、十字レバーを使うMr.Do!の方は勘を全く取り戻せない。
  • それから、いつものジャンク通りを歩いた。あきばお~では、バイヤー誕生祭のイベントでmicroSDカードが安かったけどスルーした。
  • ガチャポン会館もこれといってなし。
  • 「インバース秋葉原1号店」でワゴンセールで500円になっていたレトロ調ゲームパッドを購入した。バッファロー製なら間違いはなかろうということで。
  • 「スーパーポテト」にリターンして、ナノビーズ(1UPキノコキノピオ)、マリオとルイージのピンズを購入した。ナノビーズをアマゾン、楽天とヨドバシで捜したけど、売ってないあるいは値段が微妙なので、「スーパーポテト」に戻った次第。
  • ラジオ会館ですみっコぐらしのガチャポンを2ガチャした。
  • ここで秋葉原はお終い。巣鴨に出た。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 13時27分、入店。微妙に込んでいて2席しか空いてなかった。
  • 海苔ラーメン。
  • 「多め、濃いめ、硬め」の「早死に、三段活用」をコール。これに、ニンニク゛をたっぷり乗せてニンニク゛のライブ感を堪能した。最近、ご飯の量が増えてきて、スープを完飲しないけど飲む量も増えている。
  • スタンプカードは3個貯まったけど、何も言われず。自分からサービストッピングを言わないと駄目なのかな。
  • 帰りの三田線では、マスクを着用してニンニク゛のライブ感がリークしないように気を配った。

帰宅後

  • 14時05分、帰宅。小一時間ほど休憩してから、15時、散歩に出た。今日は風が強いから寒く感じるけど、手の甲を刺すほどの寒さではないのでまだ大丈夫。
  • ファミリーマートのイートインで小休止した。レシートのコーヒー割引券を行使した。仕事してるサラリーマンがいた。ガキがネットで遊んでたけど、店員は監視して適度に追い出せよ。
  • 帰宅後、ママチャリに乗ってドンキホーテまで買出しに行った。サイコロステーキ、ポテトサラダ、トマトジュースと味の素を購入した。自転車が強風で軒並み倒れていたけど、ワイの自転車を起点に4台の自転車が風向きと逆に倒れていた。誰か倒したんじゃね?それにしても、いかにも体に悪そうな成型肉だけど、食べてみたかったンだな。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サイコロステーキ、サラダ。
  • 焼き加減が微妙なので、レンチンしてもらったら油が多量に染み出てきて草。
  • あ゛~、例の成型肉の味がする。ニンニク醤油をたっぷりつけるとそれなりに食べられた。特別なことが無い限り、リピートはなしかな。