みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

かっちゃん!

起床

  • 07時50分、起床。

上野

  • 09時55分、出発。
  • 10時50分、上野到着後、かっちゃん開店時間までの時間つぶしにヤマシロヤと丸井を冷やかした。

[食]かっちゃん(゚д゚)<メシウマ

  • 11時35分、一番のり。昨年9月以来の訪問。せんべろセットでスタートし、ドリンクは角ハイボール
  • マカロニポテトサラダ、らっきょう、酒盗で天ぷらの出来上がりを待った。
  • せんべろセットの5種盛り。
  • 2回転目は、鶏から、アスパラとにんにく。適宜、角ハイボールを2回おかわりした。
  • 3回転目は、半熟玉子と紅しょうが。
  • 久しぶりの上野飲みで今日は酔ってもいいかなと、4杯目は梅割りを選んだ。
  • 鶏からとチーズ。鶏からは100円と安いけど、ボリュームがあってお徳。
  • 〆のクールダウンに、浅漬けとらっきょうをとった。
  • 昨年9月以来の訪問。相変わらず美味しかった。ここは時間がかかるので、のんびりと出来上がりを待つべし。せっかちと時間の無い人は「てんや」へどうぞ。
  • 12時50分、離脱。

上野公園

  • 上野駅前交差点にマリオカートが信号待ちしていた。
  • 着ぐるみのフリーハグがいた。何の活動だろうか。
  • 「おかみさん「まごごろ」フェスタ」を覗いてみたが、各地の特産を集めただけの特徴の無いフェスタだった。
  • 入口付近で「浮遊型宇宙飛行士のスタチュー」が、パフォーマンスをしていた。ロケット燃料代を入れると、音楽が鳴り動いてくれる。
  • その反対では「バルーンMoto」が、パフォーマンスをしていた。「バルーンMoto」は、バシイタの大道芸人なんやで!
  • ここで上野はお終い。巣鴨に戻ることにした。

[食]ガストすがも駅前店(゚д゚)<メシウマ

  • 14時13分13、入店。飲んだ後なので甘いものが食べたくて入った。
  • ワインデキャンタ白。
  • コーンとチーズのオーブン焼き。コーンとチーズの組合せは初めてだけど、外れるわけないよね。
  • チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ。所望の甘いもの。薄いコーヒーが合うね。
  • 帰り、座れて助かった。

帰宅後

  • 酔った~。
  • MAMEを引っ張り出してセッティングし、昨日購入したゲームパッドを戦力化して遊んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • カニカマの天ぷら、豚肉焼き、サラダ。
  • ご飯を少なめにした。カニカマの天ぷらはなかなか美味しかった。

まとめ