みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 7時30分、起床。
  • 郵便局で協会費を支払ってから、銀行で生活費を下ろした。

[食]まん天丼(゚д゚)<メシウマ

  • 10時58分、入店。
  • 満天天ぷら定食@940円。
  • 今日はライブなので、昼食は贅沢して天ぷら定食でパワーをつけた。

芝宙域

  • 三田駅三田線改札でそのまま降りればよかったのに、会場を勘違いして浅草線の改札から出て案内に従って歩いたら、ぐるっと回って三田線改札に戻された。なんてこった。
  • この辺りは、薩摩屋敷があったんだって!
  • 会場近くのセブンイレブン「七つの会議ケーキドーナツ(いちご)」を買ってみた。
  • 12時40分、会場入り。会場設営を手伝って一段落。ドーナツを食べながら、缶コーヒーを飲んでまたーりした。ドーナツは甘すぎず、いちごソースの酸味がさっぱりしてて予想外に美味しかった。食感も軽くていい。これは積極的にリピートしたい。
  • 13時30分、発表会スタート。ワイの出番は、16時20分やで。資料すら配布できない内容の発表会なので、普段の研究会とは違った面白さがある。
  • 14時過ぎ、ショーニン試験に受かったと入電。4月から大学で言うところのキョージュに相当する主任やで。
    • 管理職にならないなら、現場ではこれでお終い。静かに定年を迎えたいンだわ。
  • 16時20分、ワイ、持ち時間を5分オーバーして、質問タイムで5分オーバーしてもうた。質問は、次回のライブのネタにするで!!
  • その後、懇親会。めっちゃ狭い座敷に詰め込まれた。胡坐をかけないほどの狭さってどういうことやねん!
  • 上記の件があって、ビールがうまかった。
  • 20時、1本締めで散会!

ラジオNIKKEI

  • 深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」を録音しようと番組表を見たら、「ミュージックアプリ」という番組になっていた。
  • 何事かと思いきや、1月25日で番組が一旦休止になったらしい。