みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

豊島園!

起床

  • 07時40分、起床。
  • 午前中は二度寝。良くない傾向だな。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍ピザ。
  • これはこれでいけるのよ。これにあわせるのは牛乳。タバスコがあればなおよし。

豊島園

  • 15時00分、出発。徒歩で少し離れたバス停まで歩いた。15時30分発のバスにのり一路豊島園へ。生まれてからずっと都内に住んでいるけど、豊島園に行くのは初めて。バス一本で行けるの便利さなのに、一度も行ったことなかった。
  • 16時30分、豊島園到着。バス停から豊島園入口までからして楽しそうだ。場末感もとても好みで、ちょっとした旅行気分に変わった。入口付近のファミマでビールとお菓子を購入して入園。
  • イルミネーションは17時から。
  • トリックアート。
  • まずはベンチに座ってビールを飲んだ。風があるから寒いけど、例年の2月と比較しては暖かい。
  • お目当てのきのこイルミネーション。なかなかイイネ。見てて飽きないし。風が止んで寒くなくなった。
  • きのこペイントの撮影スポット。
  • お菓子の家。何も考えずうろうろしてるけど、妙に癒される。
  • 微妙な廃れ感も手伝ってか、まるで都内にいるとは思えない旅行気分になれてとても楽しい。歩き回るだけでも楽しい。
  • メリーゴーランド。
  • ハンバーガー、お菓子の家、馬車。
  • この立て看板が園内にあっても遅いでしょ。
  • 入口に戻るべ。イルミネーションがなかったら、普段はどうなってるのだろうか。
  • 入口付近の撮影スポット。
  • お土産ショップでゲームして、自分土産にピンズを購入した。
  • 茶髪のま~んが「バネるんじゃね」って言ってたのは、インスタ映えするってことらしい。
  • 短時間だけど、とても楽しかった。これで500円なら
  • 17時42分、バスがタイミングよく来たので飛び乗って地元にリターンした。

[食]天狗(゚д゚)<メシウマ

  • 18時35分、入店。牛角が満席だったので、第2候補の天狗に入った。
  • 天狗といえば「ビアブラウン」しかないっしょ。
  • サイコロステーキ。ジュージュー音してるので着皿がわかる。このサイコロステーキは、成型肉ではなくカット肉なのでちゃんと肉の味がする。熱々のうちに食べるべし。

フレッシュほうれん草とベーコンのサラダ。ちまちま要員。これは美味い。サラダのお手本。

  • 肉豆腐。天狗おすすめのメニューなので注文すると喜ばれる。普通に美味いんだけどね。
  • 白子ポン酢。
  • 若鶏のから揚げ。ジューシーで美味しいけど、油がちょっと逝ってるかな。油に左右されるんだよなー。
  • 牛もつ鍋。締めを兼ねてとった。普通に美味い。
  • 酒量は、ビアブラウン3杯。結構飲んだ~。

帰り

  • 20時24分、マクドナルドで小休止した。お腹がぼがぼだけど、甘いものは別腹ってことで。
  • 帰宅後、バタンキュー。

まとめ