みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

赤羽!

起床

  • 07時45分、起床。
  • 午前中、また寝てしまった。いかんなー。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • すき焼きうどん(五木食品)。甘いつゆが体に染みる。玉子の黄身を最後につるんと食べて、つゆで追いかけると最高。

赤羽

  • 12時31分、赤羽行きのバスに乗った。
  • 12時51分、赤羽駅西口到着。西口では「NHKから国民を守る党」、東口では立憲民主党がそれぞれ街宣していてカオスだった。ワイの東芝ノートPCに貼るためにステッカーを貰った。
  • 13時00分、ミスタードーナツで小休止した。駅で貰った旅行パンフレットを見ながら、ドーナツをつまんだ。その結果、今予約しているホテルをキャンセルして、天童温泉のホテルを予約することにした。ストロベリーカスタードフレンチは、こっていりしてるかと思いきや甘さ抑え目で甘いものを食べたという気になれる。
  • それから、イトーヨーカ堂JTB旅行コーナーへ。小一時間ほどかかったが、ホテルを予約することが出来た。電車の予約はこれから。
  • てんやによってから、KALDIでコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走さまです。ジャスミンティを買いたかったけど、レジが大行列だったので止めた。ガード下では、お相撲さんのイベントが行われていた。
  • バスにて帰宅。

帰宅後

  • ドンキホーテに買出しにでた。暖かいだけで気分が良くなるから不思議。豚肉切り落とし750g、サラダ、ふりかけ、牛乳等々を購入した。返す刀で、Big-Aへ買出しの梯子。
  • 焼肉のタレにチューブ生姜1本とチューブにんにく少々を添加して豚肉を漬け込んでみた。
    • チューブ生姜の賞味期限が切れていたので全部投入した次第。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉焼き、サラダ、鰹節ととろろ昆布のお吸い物。
  • 豚肉焼きは大成功。脂の甘みと生姜を焼肉のタレが包んで、しょうが焼きとは違うベクトルの美味さが出た。次回は、生姜とニンニク゛の配合を変えてみよう。

まとめ

  • 【画像】ユニクロ春の新作、中華人民共和国過ぎると話題に
    • http://gahalog.2chblog.jp/archives/52459727.html
    • GIジョーの米兵に北朝鮮の将軍が着てる服を着せたって感じのモデル写真。
    • クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリのアトリエからお届けする、ベーシックな服に革新をもたらすコレクション。」が北朝鮮将軍様が着てる服に似てるから草生える。
    • ユニクロが、なぜこの服が売れると判断してリリースしたのか経緯を知りたい。お客様コメントは、やらせじゃないよな?巷でそんなに流行しているデザインなのか。裏原だけで流行ってるとかじゃなくて???