みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン番長!

起床

  • 07時20分、起床。

上野

  • 09時40分、出発。
  • 10時40分、上野駅到着。ホルモン番長開店時間までヤマシロヤやヨドバシで時間を潰した。すみっコぐらしを1ガチャしたら、早速新キャラが出た。
  • アメ横はいつ来てもwktkするね。中国人飲食店に押されて、ケバブ売りの勢いが薄くなっている気がする。
  • 閉店セールのいつものアニキがメイン通りの店舗に戻ってきていた。
  • UFOキャッチャーですみっコぐらしを辛うじて1つゲットできた。握力があっても持ち上げた衝撃でアームを開くプログラムだから回数をこなさないと取れない仕組みだが、ハイエナ行為で落ちそうな状態からやれたから何とか取れた。
  • ヨドバシ脇のガチャポンで「THE CAT 巾着&ダイカットポーチ」を1ガチャした。微妙だな~。
  • 「ホルモン番長」後、松坂屋で小休止を取ってから丸井に向かった。誕生日プレゼントにぴったりなものがあったので購入した。ミッションを終えたので、ファミマでドリンクを購入して上野公園に向かった。

[食]ホルモン専門店 焼肉ホルモン番長 上野店 (゚д゚)<メシウマ

  • 11時01分、一番乗りで入店。
  • ここではいつもスペシャルランチと生ビール。ランチタイムは、ビールが安いので助かる。
  • 肉、ライスからビールで追っかけると幸せの連鎖となる。

上野公園

  • ストロングゼロのパンチ力に見合うつまみとしてピザポテト明太マヨを選んだ。大道芸のMCをBGMにゆっくりと飲んだ。外飲みの季節到来やね。
  • カラスがポテチ袋を盗もうとする仕草を見せてて草。
  • 早々に上野公園を後にした。
  • ヨドバシカメラ三角地帯にあるコカコーラの自販機は上野デザイン。
  • ここで上野はお終い。上野駅ホームにある啄木の詩。
  • 13番線ホーム。ここに思いで深い人も多いことだろう。
  • 山手線で巣鴨に向かったが、酔っていて寝てしまいハッと気づいたら池袋だった。

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • まず、BECK'S COOFFEEで小休止した。飲んだ後の甘いアイスクリームは格別。
  • 高岩寺で煙をパンパンした。
  • 散々飲み食いしたのに、〆の〆にいつものおじさんからじゃがバターを買った。向かいセブンイレブンでドリンクを買って、セブンの脇で座って食べた。じゃがバターは別腹だが、さすがに酔った。
  • 今日は陽気がいいせいか、人出が多いようにみえた。
  • 都電「庚申塚」駅。
  • 大正大学前にはパンフレットを抱えた業者がたくさんいて、誰かを待ち構えていた。今日は大学の合格発表?なのだろうか。
  • 西巣鴨駅から三田線。座れて助かった。

帰宅後

  • 二日酔い状態。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りのしょうが焼き、きんぴらごぼう
  • お腹パンパンなので、このくらいでも多いくらい。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

  • 今週のゲストは三又又三でこの1週間ずっと楽しみにしていたのに、今日に限ってRADIO BERRYは、栃木県経済同好会の特別番組を放送していた。なんてこった!!

まとめ

  • 【朗報】ワイ、今日もにんにく料理をたらふく食って電車に乗って放屁
  • 一度辞めると再就職先がない…地方在住・20代の悲鳴
    • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190224-01527574-sspa-soci
    • 「労働時間は一日20時間ほどで、仕事が終われば家で3時間ほど寝てまた仕事に、という生活でした」は、いくらなんでも盛りすぎじゃないの?西田さん(仮名)以外の人はどうしてんの?
    • ワイが専門とする業界はいつも人手不足で外国人の手も欲しいって常々言ってるけど、肉体労働は嫌なんでしょ?会社の立地を含めよりどりみどりなのに。
  • 【悲報】30年前のCDをケースから出してみたら・・・(※画像あり)