みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ロッテリア!

起床

  • 07時30分、起床。
  • デパート開店時間、昼食時間と会場到着時間を考慮すると、のんびりしてる時間はなかった。

新宿

  • 09時20分、出発。巣鴨やよい軒で早めのランチを取るつもりでいたが、思いのほか空腹ではないので新宿にでて手土産購入を優先することとした。
  • 09時55分、新宿駅到着。直ちに、小田急デパート地下でお土産を物色。迷ってもきりがないが、定番中の定番も避けたいということで、目にとまったOGGIミルフィーユを購入してミッション終了。
  • 小休止を兼ねてロッテリアへ向かった。

[食]ロッテリア 新宿小田急エース店(゚д゚)<メシウマ

北金目宙域

  • 10時43分、小田急新宿駅発。新宿から70分の小旅行。K-POOP聞きながらネットサーヒンしても、まだ町田(半分)という。
  • 駅前は歩道橋が整備され綺麗になっていた。ファミマでお茶を購入して、Edyにチャージした。
  • 箱根駅伝、悲願の総合優勝。
  • マスクしてスプレーしたのかな。出来が良すぎる。
  • 去年の建学祭で来たときに完成していて驚いた。1990年の受験の時にはすでにぼろかった階段が、約40年経ってようやく整備された。
  • 春休み中のキャンパスは静かだ。今日に限って雨なのは、自分の行いが悪いからかな。
  • 12時20分、会場到着。
  • 研究会は無事に終了。ワイ、質問の口火を切った。そういうやり方もあるのか。ふいんきの制御が改めて大事だと思った。設備があってこそ、色んなことができるんだよなぁ。
  • その後、懇親会。学生っぽい男がドカ食いしてたけど、なんぞ?いくら身内が多いからといって、外部の人間もいるのに。
  • 懇親会後、新しくなった研究室を見せてもらった。当時の装置がまだ健在でよかった。先生の車で駅まで送ってもらった。
  • 17時53分、タイミングよくてそれほど待たずに乗れた。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 19時48分、入店。懇親会で飲んだけど、小腹が空いているしソロ2次会を行うこととした。駅を出たところで、原チャがこけてて、若者が下敷きになっていた。雨でスリップしたのか?
  • お通し。どこかで食べたことある味のもやしだと思って記憶を辿っていたら、ドンキホーテで買うもやしの味つけだった。瓶ビールでスタート。
  • レバニラ。こってり食べたいけど量がいけないときにはコレ。
  • 会社の愚痴をこぼしているおっさん集団がいた。

まとめ

  • トンカツ食う時にヒレを選ぶようになるとオッサンになった証拠だよな