みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

オープン戦初戦!

起床

  • 07時30分、起床。
  • 10時過ぎ、のろのろと身支度を整えて出発。

[食]まん天丼(゚д゚)<メシウマ

  • 10時41分、入店。
  • まん天天ぷらそばセット。
  • いつもは最後に食べる穴子からスタートしてみたら、やっぱり何でもそうだけどアッツアツはイイネ。続いて海老からイカへ。野菜は冷めても美味しいので、美味しいと噂の蕎麦へ。普通に美味しいが、薬味をもう少し欲しいね。今までご飯を注文していたけど、今後は蕎麦にしよう。

東京ドーム

  • 「まん天丼」後、水道橋に向かった。
  • チケット交換(自由席→B指定席、+2,500円)に長蛇の列を覚悟したけど、11時35分、あっさりとチケットを交換することができた。交換したい人は全員通路側を指定していて、ワイもご多分に漏れず通路側をオーダーしたが案の定席はなくて、3番目の席を確保することが出来て御の字。並んだタイミングが良くて直後に込み始めた。
    • 覚書。22番ゲート前窓口は10時オープン。
  • ジャビット君の撮影スポットがあった。グッズショップを覗いてみたが、これといって欲しいものは見当たらなかった。シーズン前だしね。
  • 待ち合わせ時間15時45分まではフリータイム。11時47分発の総武線秋葉原に向かった。

[秋葉原]巡回

  • 時間があるのでじっくりと見て回ることにした。といっても、いつものコースだが。
  • あきばお~では店長の誕生日だとかで、128GB microSDカードが約1,900円で販売されていて、買おうか迷ったが遊んでいる64GBがあるのでスルーした。それにしてもずいぶんと安くなったもんだ。
  • ガチャポン会館でチャッピーのガチャをみつけた。こういうの大好きなので釣られた。1ガチャだけしてここでは自重した。
  • ぽかぽか陽気なので、ジャンク通りを2周した。気分転換にはなるが、4月以降のことばかり考えていてて憂鬱。
    • 重要な事業立ち上げなのに、なぜ最重要人物を動かすかね。半分の戦力を持っていかれた気分だ。
  • ラジオ会館でチャッピーのガチャを見つけたので、本日2ガチャ目をまわしてしまった。
  • まだまだ時間があるので、書泉グランデで鉄道コーナーからみてまわった。自衛隊コーナーが充実しててずっと探していたF-15マグネットを発見した。3種類のうちF-15を含む自衛隊セットを選んだ。アマゾンや楽天の利用率が高いとしても、書店に足を運ぶのは重要だな。
  • 13時20分、「ドトール秋葉原和泉橋店」で小休止した。隣のま~ん二人組は派遣先で一緒だったようで、転職成功話を延々と話していた。トイレの音消しがないとかが響くとか 仕事と関係あるのだろうか。そして、昼間に銀行いけないのは、正規も非正規も関係ないだろうに。ワイだって銀行に行かなきゃ行けないときは、休むしかないんやで。
  • 時間調整を兼ねてヨドバシカメラへ。6階のUFOキャッチャーで子供がゲットしたのを見て、すかさずワイもプレイしてゲットできた。1階脇のガチャポンにすみっこぐらしゆらゆらを見つけた。あっという間に見かけなくなったんだよなぁ。1ガチャした。
  • ここで秋葉原はお終い。14時35分、秋葉原を離脱して再び水道橋に向かった。

水道橋

  • 14時55分、HUBで今日の席の予約金を支払った。20時半からで試合を全部見られないけど、居酒屋難民になるよりはいいだろう。
  • 集合時間まで日当たりの良いベンチに座ってVIPしていた。酒でも買ってくればよかったけど失敗したなと思う思考がそもそも良くないね。
  • 15時40分、セブンイレブン前で3人集合。セブンイレブンでドリンクとおつまみを購入してドームへ。
  • 階段広場に座った。
  • ワイは黒ラベル黒ラベルを含み300円以上買うともらえるフランクフルトがつまみ。脂っこすぎず、これははまる美味しさかも。
  • 北千住限定のカウカウキッチンのシュークリームを土産にいただいた。中のクリームがとても好みで美味しかった。いつまでもベロベロしていたいタイプのクリーム。
  • 少し並んでグッズショップを見た。3人とも琴線に触れるものはなし。ドームに入ることにした。
  • 今年のスローガンは「和と動」。和は応援するファン、動はプレイヤーで一体となって闘っていくんだってさ。

巨人×ヤクルト@東京ドーム

  • 16時20分、東京ドーム入場。玉春到来!!入口ではヴィーナスが笑顔を振りまいていた。
  • いつもの長野と内海の応援が聞こえてきた。ファンからのエールだ。
  • アップを始める巨人軍。背番号8の丸。初めて見るから楽しみだ。
  • 亀井。今年もたのむで~。
  • 坂本。今年もたのむで~。
  • 円陣を組む巨人。笑ってるのは、元木が笑わせてんだろ。
  • 東海大相模高校からの東海大学の菅野と原監督。原監督からしたら、菅野を絶対取りたかったんだろうな。それにしても、原監督のムスッコは何してんやろうな(ニヤニヤ
  • ヴィーナス2019の初お披露目でまみさんのスピーチ。
  • メンバー表交換をする原監督と小川監督。
  • 今季からエースナンバー背番号18になった菅野。当然の如く3回を0点に押さえて、仕上がりは順調のようだ。
  • 坂本はいつでもこんな感じ。
  • 丸の守備とバッティング。3回裏に丸にタイムリーがでた。これが一つの形なんだろうね。
  • ガンダムバンダイナムコの看板。初めて見た。
  • 走塁コーチの鈴木。鈴木がコーチでグラウンドに立っているのが不思議な気がする。
  • ぽつんとボールが転がってて草。
  • マウンドで祈る清水。まぁ、祈っても駄目だったんですけどね。
  • 亀井の打席。出塁した亀井とコーチの鈴木。鈴木がコーチってまだまだ違和感がある。
  • 7回表、小林と交代した住谷の守備に注目が集まるも、3点差を守れず逆転された。(>_<)
  • 7回裏の「闘魂込めて」。横断幕はシーズンに入ってからなのね。ヴィーナスのバク転は今季も健在。
  • 7回裏の田中俊太はツーベースを打つも、巨人は無得点。ここで観戦はお終い。田中俊太の顔を見ていると、どうも坂本に似ている気がしてならない。
  • ワイがスポーツ観戦すると応援しているチームが負けるというジンクスは、7回裏までは生きていた。今季もワイが観戦すると巨人は負けるで!!
  • 帰り支度をはじめて、コートやバッグを入れてるゴミ袋を持ったらびしょびしょに濡れていたけど、ゴミ袋に入れていたので難を逃れた。ワイも派手にビールをこぼしたことがあるので怒らないで。10円で惨事を防げるなら安いもんや。隣の人は、ぎょっとした顔をしていたけどな。それにしても、こぼしたならこぼしたで一言いえよな。
  • ドームを後にして「HUB」に向かった。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア(゚д゚)<メシウマ

  • 20時45分、入店。席を予約してあるから慌てることない。
  • ハブエールとコースのローストビーフ。また負け試合かといいながら試合経過をチェックしつつ飲んでいたら、9回裏に岡本の2ランホームランでサヨナラ勝ちだってさ。ワイが観戦をやめたからやで!
  • コース料理のミートパイ。ウスターソースがよく合う。
  • コース料理のフィッシュアンドチップス。アッアアツのところをタルタルをたっぷりつけて食べるとビールが進みすぎる。この3品と席確保で1000円なら安い。
  • ラムケバブビーフ・シュラスキーニョ。ラムは味わいがあって美味し。
  • 右から、アメリカンレモネード、ピンチクーラーとジントニック。3人ともお腹がパンパンなので、二杯目はカクテルにした。
  • 春のシーザーサラダ。肉が続いていたので、野菜が少し欲しくなったので取った。
  • 隣の黒人カップルはワイン一本で談笑してる姿は、それだけで絵になる感じですごく存在感があった。
  • 22時過ぎ、散会!!またよろしゅうに!!
  • 水道橋から三田線に乗るも今日は座れず。