みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若!

起床

  • 7時40分、起床。風邪を引かなくてよかった。
  • 家の前の道路が、50年ぶりに舗装されて綺麗になった。引越以来、見慣れていた道がなくなるのは、ちと寂しい。

巣鴨

  • 11時10分、ファミマで親の昼食を買ってから出発。
  • 11時30分、三田線で一駅移動してマクドナルドで小休止した。11時45分、店外まで列が出来るほどの激込みだが、ワイはカフェラテをすすりながら高みの見物。家族連れが多いのと、ポテト揚げたてを指定する客が多いが、この混雑を見れば揚げたてがどーのこーと言わなくても揚げたてに当たるで。
  • 12時、巣鴨に移動。ファミマでドリンクを仕入れて、ケンタッキーでシェアボックスを購入した。ナゲット15個はやりすぎだと思うけど、なんやかんやで食べちゃうんだよな。冷えてもそれなりに食べられるしね。
  • それから池袋に向かった。

池袋

  • 西武百貨店で職場向けのホワイトデー返礼品を物色。どこのかしこも行列だし選びきれないので、ワイが送別会で使う「グラマシーニューヨーク」で買った。
  • ドンキホーテ前に着ぐるみが来ていたので撮影した。
  • それからサンシャイン60に向かった。道中、サンリオやゲーセンに寄り道。ゲーセンではUFOキャッチャーにトライするも坊主。CHUCKYフィギュアキーチェーンを1ガチャしたらグレンがダブった。
  • アルタを軽く冷やかしてから、小休止場所を求めて館内を歩いたけどベンチはどこもあいてなくて、外のベンチに座った。風が強く寒いので、大塚に向かうことにした。大塚ー池袋間は山手線では距離があるけど、歩くと15分ほどでつくことがわかってから歩くようになった。
  • いつもの一本手前の道を歩いてみたら大塚駅近辺の空蝉橋に出た。そして、正面にスカイツリーが見えてて驚いた。こういうのは、歩かないと気づかない発見だ。
  • 山手線から見ていたブライダル写真店の脇を初めて通った。間近に山手線が見えるのもいいね。一人がやっとすれちがえる線路脇の道を抜けると、大塚駅前のドンキホーテ脇に出る。

大塚

  • 駅ビルを軽く冷やかしてから、牛若開店時間を狙って駅周辺を歩いた。

[食]ホルモン牛若(゚д゚)<メシウマ

  • 16時55分、一番乗りで入店。
  • ビール大ジョッキ。ホルモン焼きのときは、酒をガッツリ飲めないので最初に大ジョッキでとっている。
  • お通し。本日の肉の部位はミミガーだった。
  • キムチ。最高の口直し。
  • ライス大。ホルモンを食べてからライスで追っかけて、ビールで流すのが最高。
  • 1回転目はヒモ、ホルモンで、2回転目はギアラ、ホルモン。牛若ではこのメニューに固定されてきた。皮から焼くと焦げずにしっかりと焼くことができる。
  • ランチにケンタッキーをしこたま食べてしまったので、今日はここでお終い。
  • 酒量は、ビール大、パイナップルサワーをそれぞれ1杯。
  • 18時40分、退店。歩いて巣鴨に向かった。

巣鴨

  • 19時1分、「BECK'S COFFEE」で酔い覚ましをした。アップルパイが美味しかったので、思わずお代わりしてしまった。
  • 帰りの三田線は座れなかった。優先席にチュパチュパしながら部分入れ歯を外すばばあと鼻毛を抜くじじいがいてゲンナリ

まとめ

  • 【衝撃】堀ちえみ、舌がんの原因がとんでもなくヤバイ可能性が浮上・・・
    • http://www.akb48matomemory.com/archives/1073991494.html
    • 志賀由章医学博士が「レーザーの超音波の周波数は調節できるんですが、推奨されているレベルがあるんです。でも韓国の場合は効果を高めるため周波数を強くして照射することが多いと聞きます。」と述べているけど、レーザーと超音波の違いを認識してなくて草生える。レーザーの出力と超音波の周波数を混同してるし、周波数は強弱じゃなくて高低じゃないの?本当に大丈夫???
    • それはそれとして、韓国美容整形がやばいって言ってるってこと???
  • 【悲報】子供部屋おじさんの次は車無しおじさんに・・・