みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

すみっコぐらし展 ~みんなですみっコバスツアー~!

起床

  • 07時45分、起床。朝食は納豆。

すみっコぐらし展 ~みんなですみっコバスツアー~

  • 09時30分、バスで赤羽駅に向かった。赤羽駅ホームに停車する草津号を見かけた。この時間にのんびりと出発して、温泉に漬かりにだけ草津に行くのをよさげだ。赤羽からは宇都宮線で浦和へ。
  • 浦和パルコ入口に「すみっコぐらし展」のポスターがあった。このときは気楽に買い物が出来ると思ってたンだわ。
  • すみっコぐらしの人気を侮っていた。幼児から児童を連れた家族連れやら偏ったソロま~んがわんさかいて激込みだった。
  • 10時44分、レジ待機列の最後尾についた。コミケと展示会で鍛えた強靭な精神力があるからなんともないで。なんやかんやで小一時間ならんで、11時39分にレジにたどりついた。
  • 非売品のシールをもらった。
  • 会場限定のガチャ。限定に釣られて4がチャした。
  • せっかく浦和パルコに来たので、パルコ内の「しゃぶしゃぶ牛太」で昼食をとることにした。
  • 昼食後、各階を軽く見てまわった。KALDIでコーヒー試飲を頂いた。食べ放題の後のコーヒーは美味い。ルイボスティを購入した。
  • nico and」にパックマンコラボガチャポンを見つけた。都内ではみかけなくなったら、思わず2ガチャしたらダブりがでた。
  • 最後にもう一度、すみっコぐらし展会場を覗いたら先ほどとはうって変わって空いていた。開店直後と整理券配布で込んでいたみたい。
  • パルコを後にして、「玉蔵院」に向かった。

[食]しゃぶしゃぶ牛太 浦和パルコ店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時51分、入店。70分勝負の食べ放題をセットした。
  • 肉が到着する前に、野菜とつけダレをセットした。
  • 薬味も取り放題。大根おろしとネギ。ネギ好きのワイ大歓喜
  • 豚肉と牛肉。普通に美味しいけど、鍋にに脂が溜まるのがいかんともしがたい。
  • セカンドオーダーは鶏肉と豚肉。肉はこれでお終い。思ったほど食べられないのはわかってたけど、食べ放題で好きに食べる行為に費用を払ったわけ。今日はライスを食べなかった。
  • 〆にうどんを少し食べてから、アイスクリームを食べた。

玉蔵院

  • 後から回ったんだけど、こちらが正門みたい。
  • お参りを済ませて、ご朱印を頂いた。
  • セブンイレブン浦和裏門通り店」入口にあったマンホール。セブンイレブンでビールとピーナッツを買って公園に向かった。
  • 13時55分、玉蔵院近くの中央公園のベンチに座って外飲みをした。今日はポカポカ陽気で絶好の外飲み日和。子供が遊んでいる姿と鳩を見ながらゆっくりとビールを飲んだ。
  • 「玉蔵院」付近には猫がたくさんいて、猫好きのワイ大歓喜。撫でれるのもいい。
  • 14時30分、ここで浦和はお終い。赤羽に戻った。

帰宅

  • 15時02分、赤羽西口バス発。から揚げくせェと思ったら、ケンタッキーをto goした人がすぐ後ろに乗っていた。

帰宅後

  • 灯油の俸給をした。部屋の掃除を昨日しておいて正解だった。これから掃除をする気力はない。
  • 少しだけ昼寝をした。寝すぎず、寝起きも悪くならず助かった。
  • 「歌う滝のぼり」@栃木放送、「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE」@RADIO BERRYを聞きながら、部会のヘームポージ更新作業をした。部会幹事は辞めたが、ヘームポージを更新できる人がいないので、ワイが手伝うことにした。ffftpさまさまだ。このときだけMiix320をひっぱりだしての作業となる。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーのメンチカツ、サラダ。
  • こういうシンプルなメニューで十分のワイ。メンチカツにマヨネーズを少しつけるとご飯が進む。