みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

秋葉原!

起床

  • 07時50分、起床。朝食後、2度寝しないように気をつけて転がった。

秋葉原

  • 10時00分、出発。
    • 4人がけの優先席を荷物をおいて2人で座る母娘。こみ始めて人が来てもスマホいじって見て見ぬふりをしていた。お里が知れるね。
  • 11時18分、秋葉原到着。ラジオ会館には、水樹奈々の広告が大きく出ていた。
  • まずは、家電ケンちゃんにGBガチャ@200円をやりに行った。その結果、ゲームボーイアドバンスの「ハム太郎ハムハムスポーツ」が出た。
  • それから、いつものジャンク通りを歩いた。今日の秋葉原は、珍しく空いていた。ツクモ交差点で人だかりが出来ていたので何かと思ったら、アキベヘとメイドさんがいた。
  • 「ショップインバース」でワゴンセールのマウス「MUS-UKT102P」を600円で購入した。新規導入した装置のノートPCで使うため。ボロボロのノートPCやジャンクHDDを大量に買う人がいて、中古ショップならではの光景。何に使うのだろうか。
  • あきばお~8号店では、Transcend microSD 128GBを1,900円で購入した。3月31日まで限定に釣られたが、ずいぶんと安くなったもんだ。ウォークマンNW-A20で使う予定。
  • ガチャポン会館では、南部鉄器のガチャを発見した。本物の鋳物に賭けて1ガチャ@400円したら、プラスチックでがっかり。ついに、ダンゴ虫のガチャをやってしまった。他に、すみっコくらしとガンダムをそれぞれ1ガチャした。
  • AKIBAカルチャーズZONE」に小休止のためによってから、「ラジオ会館」に向かった。
  • 12時13分、「ラジオ会館」を5階から順繰りに見ていくも、本日はガチャで散在したので財布の紐は緩まなかった。
  • ここで、秋葉原はお終い。帰路についた。
  • JR巣鴨駅のエスカレータを出るところで、目の前でじじいが倒れても、じじいを跨いで素通りする若いまーん。いつか自分にかえるで。

[食]まん天丼(゚д゚)<メシウマ

  • 10時17分、一番乗りで入店。
  • まずはビール。
  • 今日は満天天ぷら単品をビールでやると決めてきた。朝から飲むビールは美味いね。
    • f:id:inaka:20190321213733j:plain
  • ビールを都合2杯飲んでもうた。最近、仕事忙しくて、通常ボーナス分のミニボーナスも出たことやし、休日の朝くらい贅沢させてくれや。そして、秋葉原から帰宅したらプレゼン資料作りや。
  • 秋葉原の空気を吸うと、ストレス解消にはならないけど気分転換になる。ざわざわした雰囲気に浸るだけで、楽しい気持ちになれる。

帰宅後

  • 朝、ビールを2杯飲んだ影響か、疲れが出て少しだけ横になった。このまま寝続けるわけにはいかないので、15時に再起動して風呂掃除をした。
  • それから、来週水曜日のケソキュウ発表会に向けてデータ整理とパネル作成2件分。なんとか形になってほっとした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • いつぞやの残りの豚肉焼き、サラダ、きんぴらごぼう
  • 脂たっぷりの豚肉は焼肉のタレとの相性ばっちりで美味いな。

まとめ

  • 八王子の老舗ラーメン店「桜島」閉店当日迎える 55年の歴史に幕 /東京
    • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000001-minkei-l13
    • 学生時代、先生や後輩と何度か食べに行ったことがある。髪の毛が2回ほど入っていたことがあるのはご愛嬌。それでも美味しかったよ。
    • 閉店理由が書かれていないというと揉め事だろうな。
  • 小室圭さん問題に新展開!元婚約者の代理人に記者、狙いは?