みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

カレー!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
    • 車中、ダウンジャケットを持った半袖の外国人女性が座っていた。それが本来のダウンジャケットの着方なんだろうね。
  • 朝イチ、久しぶりにトーク。問題を抱えすぎて草も生えない。
  • 10時00分、40分を1回転。亡霊が復活しそうになったが、押し返した。弊社で対応できるのは、ワイを含めて3名しかおらんで。
  • 元上司とトーク。問題を抱えすぎてて草も生えない。
  • 13時15分、課内会議。14時半まで。
  • 14時30分のアポだと思い込んでて待てど暮らせど来ないと焦れていたら、明日と勘違いしていた。ヤベー。その後も、スケジュール管理のミスが多発していることが発覚してリスケした。
  • 曲げ伸ばしを繰り返してちぎった。ちぎってしまえばこっちのもの。
  • 夕方、マニュアル関係の作業をしていたら20時近くになってしまった。
  • 弊社のケソキュウ費は、計画書さえちゃんとかければ1本引き出すのは比較的容易であるので、同業他社の中でかなり恵まれている。事業所が都内にあるというだけで、かなりのアドバンテージになっている。
    • 実績にはならないけど、下手にカキーン費を狙うより社内の書類の方が楽なのは間違いない。
  • 20時03分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • こだわりカレー@298円。
  • 飽きのこない味で、もうこれでいいかもって思う。

まとめ

  • 新入社員さん、「もう帰っていいよ」を真に受けてマジで定時後に帰ってしまう・・・・・・
  • 外国人労働者の話題になって50代の男性職員が「外人のくせに俺らより給料高いのは生意気」と言った結果・・・・
    • http://www.scienceplus2ch.com/archives/5633829.html
    • 発言の良し悪しは別として、外人が帰国のために長期休暇を取れたり、給料が高いというのは、現場のジャップサイドで考えると優遇に見えるし面白くないわな。経営者はよく考えて外人を使わないと、現場が破綻するで。