みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

フェス三日目!

扉絵

Soyeonちゃん

田町宙域

  • 今日も8時に一番乗り。
  • 80代現役歌手のラストライブを聞きにきた。昔の教科書には載っていたかも知れないけど、今の教科書には載ってなくて、だけどそこを知りたいねという痒いところに手が届く解説してくれるのがベテランの味。
  • 委員会で一緒になれるのも今年度いっぱいか。寂しい限りだ。
  • 昼食は、山清でとんかつ定食を頂いた。昨日は体調が悪くて刺身定食にしたけど、今日はがっつりとんかつを頂いた。さすがに美味し。
  • 定刻に終了。ワイは一人打ち上げで「味平2号店」に向かった。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 18時30分、入店。二日連続での訪問は、味平に通い始めて8年くらい経つけど初めてだ。
  • お通しのインゲン。こういう手の込んだお通しは大歓迎。
  • タンメン。麺を咬んだときの鼻に抜ける香りが良い。先に麺をやっつけてから、タンの部分でゆっくりとビールを飲んだ。

チャージマン研

  • 第5話「恐怖!ミイラが馬車でやってくる」
    • 1話から見たけど、意味不明で草生える。件のミイラと馬が水死した。
    • それにしても、いつ放送されたのだろうか。色々かつ際どい雰囲気からして昭和40年代だろうな。公式には、「1974年にTBSテレビなどで放送された」と出ていた。どうりで知らないわけだ、納得。
  • 第35話「頭の中にダイナマイト」
    • 敵に捕まって頭の中に時限式ダイナマイトを仕込まれたボルガ博士を研が連れ出し、敵の飛行挺へボルガ博士を特攻させてタイミングよく爆破させるという一石二鳥の作戦。