みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

1st!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
    • 正面に「mobility」とシンプルな刺繍が施されているキャップをかぶっているおじさんが座っていた。もしかしたら、μのことで半導体屋かもね。
    • 2人がけ優先席に座っていると、ガチで足の悪い人が乗ってきた。杖を置く都合で席を入れ替わってくれと言われたのかと思って聞き返したら、「足が悪くて荷物置くから席をどいてくれ」だった。優先席だから立ったけどさ。
  • 今日は終日、1st審査対応。懸念事項はあったものの、スムーズに終わってほっとした。審査の結果、2ndへ進めることとなったが、次の審査が本番。
  • 18時05分、258。
    • 慰労会がありそうでなかった隙に、公務員並の定時ダッシュをかけた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • お稲荷さん、エースコックカレーヌードル(備蓄)。
  • 憧れのセットだけど、カレー味じゃないな。カレーヌードルに入っていたジャガイモが、食感と味がジャガイモしてて結構美味しかった。

東京ドーム 巨人×ヤクルト戦

  • 18時50分、21番ゲート前で合流してドーム内に入った。G-Poのポイントをもらってから席についた。2-1で巨人が勝ってる。
  • 先発は菅野。背番号18が似合うね。
  • 亀井の打席。今日は、いいところで打ったな。
  • ライト側バルコニー席なので、いつも遠い亀井が近い。
  • 菅野は自分で守って、自分で塁に出てチャンスを作る。
  • 田中翔太のバント。
  • 代打・阿部。出てくると球場が盛り上がる。そして、打った。
  • 7回裏の闘魂込めて。今年の横断幕はカラフルだな。
  • 今日は危なげなく勝った。昨年、ワイのドーム観戦の実績は1勝6敗だから、今日勝ったから、あとは負けしかないかもしれない。
  • ヒーローインタビューは菅野一人。今年は菅野で行くぞっていうベンチの意気込みを感じた。
  • ヴィーナス。
  • 前に座っているおっさんは、望遠レンズでビールの売り子さんばかり狙っており、ビールを買うたびに、売り子さんを撮影していた。フヒヒ。
  • 本日は、ビール2杯に留めておいた。つまみは、セブンイレブンから揚げ、焼き鳥、お菓子。
  • 試合終了後、辺りを見ると液体がこぼれた痕跡があちこちに見られた。ゴミ袋は、観戦時の必須アイテムだな。10円、20円で惨劇から鞄やコートを守れるなら安いもんだよ。
  • ドームを後にして、HUBで祝勝会でもと思ったが大混雑で、少し離れた天下一品に行くことにした。

[食]天下一品水道橋西口店(゚д゚)<メシウマ

  • 21時50分、入店。
  • グレープフルーツサワーでスタート。同行者は、初めての訪問なのでワイのレコメン鉄板メニューを選んだ。
  • 冷やしトマト。角切り玉ねぎに惹かれてとったけど、同行者は玉ねぎ苦手なのを忘れていた。
  • スタ玉豚。鉄板メニューその1。
  • から揚げ。鉄板メニューその2。この2つを押さえておけば、天一でぐいぐい飲める。
  • ワイは、ハイボールをお代わりした。頭に赤いタオルを巻いている店員さんは、いつ来てもいる印象。その人が、良い人なんだよね。
  • 水道橋駅西口で解会!またよろしゅうに!!
  • 22時32分、三田線水道橋駅で座れて助かった。

まとめ