みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ピアンタ!

起床

  • 08時20分、起床。今日は少し遅い朝食となった。

午前

  • 09時05分、1月25日以来の散髪。今日は待たずにカットに入れた。
  • 帰宅後、Big-Aに買出しに行った。

外出

  • 三田線で移動していつものドトールへ。新製品の黒糖ラテを飲みながら、マッキンゼーなんとかという本を読んだ。マッキンゼー流メソッドはマッキンゼーの過酷な環境にいるからこそ身につくメソッドであって、本を読んでそれが身につくならマッキンゼーの商売は上がったりだよと、わかりきったことを書いてみるテスト。品管に関わるワイにとっては面白く読めた。与えられた仕事は死んでもやりとげる精神とcomplete workを今のゆとりに聞かせたい。こんなことを書くと昭和の老害といわれるのが落ちだけど、ならば君たちには何の価値を生み出せるのか小一時間問いたいというと、昭和の老害といわれるのが落ち。
    • 弊社ヒャーリハットでよく見かけるダブルチェックをすればミスが減ると思ってる事が、本質を見てないってことだって。そりゃそうだよね。
    • それにしても、隣席のママ友同士が苦労話や自慢話でマウントの取り合いしてるけど、話の中身が無くて草。もっとも時間つぶしをしてるだけだから、中身のあることなんて端から話してないのさ。

[食]ピアンタ(゚д゚)<メシウマ

  • 12時02分、入店。
  • セットのサラダとランチビール。今日はこのサイズのビールで十分。サラダがうまい。
  • ガーリックトースト。バターとガーリックの悪魔的相性。これで200円だから安い。
  • アスパラとベーコンのトマトソースパスタ。控えめなトマトの酸味で食べやすい。これがまずいわけないだろう。
  • ディナータイムでは何回か訪問しているけど、ランチタイムに入るのは初めてで、このクオリティで安く食べられるからいいね。

食後

  • 徒歩にて帰宅。
  • 帰宅後、部屋の掃除をした。依然として大航海時代と電車でGo finalのCDが見つからない。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉のオリジナルタレ焼き、ブロッコリー
  • チューブ生姜を入れすぎた。