みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

から揚げ!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 07時30分、起床。
  • 今日は有給休暇を行使して出稼ぎにいく日。

新宿宙域

  • 09時過ぎ、出発。地元のみずほ銀行で資金を下ろして、隣のファミマATMで新生銀行楽天銀行に振り分けた。
  • 10時頃の新宿西口側の大ガード交差点で、何台もパトカーと白バイが緊急走行していたが大事件でもあったのか?
  • 雨がぱらついてきたがやり過ごせるかなと、目的地に着く前にファミマに行こうとしたら本降りになってしまい、傘を買う羽目になった。
  • 10時30分、定刻にイーン会開始。ワイ、初めて出席するが、半分の委員が顔見知りで助かった。ワイの席に辞令が置いてあった。
  • 審議ってこんな風にしてるのね。資料は持ち帰れず。
  • 15時30分、終了。

[食]さつき(゚д゚)<メシウマ

  • 若鶏から揚げ定食@900円。
  • 昭和の雰囲気が残る古きよき定食屋で、予想通りボリュームたっぷりのから揚げでそれでいてさっぱりしててとても美味しかった。ご飯が美味しいのはもちろんのこと、味噌汁が絶品だった。普段、コンビニ弁当ばかり食べているから、まともな食事にありつけたのは久しぶりだ。
  • ワイより年上のサラリーマンは食べるのが早い世代で、食べるがノロいワイは周囲に遅れをとるまいとしてゆっくり味わえなかったのが惜しい。
  • 覚えておいて損はない店で、何かの折に再訪したい。次回は、ハンバーグ狙い撃ち。その次は、アジフライかな。どれも絶対美味しいぞ。飲みに使ってもいいかも。

帰宅後

  • 最寄のドラッグストアで、パイプ洗浄剤を購入した。
  • 帰宅後、だらけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーの味付け豚肉、プチトマト、らっきょう。
  • 昼食のから揚げの腹持ちが良すぎて食欲なし。
  • スーパーの味付け豚肉は、どうも口に合わない。塩コショウで焼いて、エバラ黄金のタレの方がはるかに美味しい。

食後

  • Big-Aへ買出し。夜のスーパーは、面白いね。それにしても、軒並み値上げされている。
  • ドンキーコング64サウンドトラックをBGMに、溜まっていた行動記録を手帳に起こした。今年は、無印良品のマンスリーノートに記録することにした。筆記具は、SARASA0.4のブルーブラックとレッド。

まとめ

  • 【すげぇ名言w】酒が人をあかんようにするのではなくwwww(画像あり)
  • カルディって店頭でコーヒー配ってんじゃん?
    • http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/53263984.html
    • 甘いコーヒー試飲は、お出かけの小休止でも、飲んだ後のクールダウンでも、美味いで!!あの試飲の量がちょうどいい。いつもご馳走様です!
    • 会社でカルディのルイボスティを愛飲している。