みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨家(10)!

起床

  • 07時50分、起床。

[秋葉原]巡回

  • 10時30分、ファミマに親用の昼食を買出しに行ってから出発。
  • 11時15分、秋葉原到着。まずは、ラジオデパートの「家電のケンちゃん」へ。秋葉原最終処分場キーホルダーガチャをやりにいったが品切れ中だった。
  • それから、いつものジャンク通りを歩きつつあきばお~を中心に見ていった。64GBのSDカードがずいぶん安くなっていたが、今すぐに買う必要はないか。
  • ガチャポン会館で、ADVENTURE TIMEピンバッジコレクション2を1ガチャしたら「リカルディオ」が出た。手の込んだ系のピンズがあると、ついガチャりたくなる。
  • ラジオ会館を6階から冷やかし、2階でいやすとやパーティマスコットキーホルダーを1ガチャしたら「クマ」がでた。これはシリーズ化してほしい。暫くガチャろう。
  • 滞在時間1時間弱で秋葉原はお終い。もっとゆっくりしてもいいんだけど、巣鴨家が呼んでるのよ。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 12時24分、入店。昼時で込んでいたため、テーブル席で相席をなった。先に通されたので、ニンニク゛側に座った。これで一安心。
  • 海苔ラーメン。
  • 濃いめ、硬め、多めの早死に三段活用。10連休初日に弾みをつけるべく、いつもより多くニンニク゛を入れた。体に悪そうな濃い味が体にシミ・ワタル。はじめて来た時はご飯すら食べるのきつかったのに、今はご飯の量が物足りない胃袋になってもうた。

帰り

  • 12時42分、運動がてら巣鴨家から自宅まで歩いて帰ってみることにした。中仙道に沿って歩けばいいので、迷子になることは無い。若干肌寒いものの歩くにはちょうどいい気温。
  • おふくろ観音を発見した。歩かないと見つけられない。
  • 板橋区役所辺りで旧中仙道の仲宿商店街に入った。生きている商店街を歩くのは楽しいね。なにより仲宿商店街のいいところは「KALDI」があるところである。
  • 13時30分、KALDIでコーヒー試飲を頂いた。小一時間歩いて若干疲れているところに、甘いコーヒーはありがたい。生ハム切り落とし、KALDI野菜スティックビスケットとコーヒー豆チョコを購入した。
  • 中仙道に戻り、板橋本町交差点を過ぎた辺りで住宅街をくねくねと歩くコースに入ったところで、雨が降り始めた。三田線板橋本町駅に戻るにも微妙な距離だし、このまま雨の中を歩くことにした。暫くいくと、ライフとダイソーに出くわした。ここで傘を買うか迷ったが、傘を買ったら雨が止むパターンなのでスルーした。
  • 降ったり止んだりを繰り返しで家までたどり着けるか微妙で、最後の最後で本降りになりそうだったので三田線に乗った。
  • 最寄り駅で降りたら雨は止んでいた。
  • 14時40分、帰宅。

帰宅後

  • 日頃運動していないので、90分程度の歩きでも結構足にきた。このくらいの運動を定期的にしたいけど、時間を短縮するならジョギングしかないんだよなぁ。
  • ミロを飲んでから、昼寝した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ドンキホーテ成型肉、サラダ、ピクルス。
  • 成型肉の余分な脂を落とせば、そこそこ食べられる。
  • 志村動物園で谷中の猫をやっていたけど、明日あたり込むだろうな。

大人のJazz Time@ラジオ日本

  • いつもと違うオープニングでいやな予感がしたが、島崎保彦氏が逝去されたそうだ。
  • 先週か先々週の放送で調子が悪いといっていたけど、そこまで調子が悪かったとは。合掌。
  • 週末の楽しみの1つが無くなってしまった。