みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

まきの(9)!

起床

  • 07時40分、起床。

池袋

  • 09時30分、出発。10時30分、池袋駅到着。ホームの一番狭いところに乳母車を止めていた若いま~んが大混雑に巻き込まれて、何か叫んでいた。降車する人の洪水は、どうにもならないよ。狭い箇所に乳母車を止めても、周りの人が避けてくれるとおもってたのかな。
  • アドアーズサンシャイン店で、すみっコぐらしのUFOキャッチャーをやった。300円を費やして、タグのわっかに引っ掛けてゲットすることができた。そこそこの大きさでなかなかよさげ。
  • ハンズをチラ見してから、アルパへ。「まきの」の開店時間に合わせてうろうろした。
  • 「まきの」後、アルパをちらちら冷やかした。
  • Loftの1000円セール品を購入した。お相撲さん柄の小物入れで元が取れるから、損はなかろうて。
  • 12時20分、CAFE de CRIE サンシャインシティ・アルパ店で小休止した。オレンジチーズケーキが何気に美味しかった。
  • ここでアルパはお終い。

[食]天ぷら定食 まきの サンシャインシティ(゚д゚)<メシウマ

  • 11時00分、2番手で入店。2回目の訪問。
  • まきのもりそばセット。瓶ビールと塩辛でスタート。順次、揚げたてを出してくれるので、常に熱々を食べられる。天つゆが美味しいのはもちろんだが、塩も美味しいので、どちらも捨てがたいので、半分ずつにした。
  • ボリュームある蕎麦。甘いツユは、けっこう好み。ただ、蕎麦がちょっと柔らかすぎるかも。
  • 玉子てんぷらと鱈白子てんぷら。
  • 満腹すぎる。
  • ワイが店を出るときには行列ができていた。どこの店も行列ができており、観光地に限らず開店直後を狙うのが正解。時は金なりやで。

45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展

  • Hello Kitty Collection展を見に、西武ギャラリーへきた。
  • 部屋の中は、初めて公開されたそうだ。
  • 会場にあった歴代デザインのガチャ。
  • セブンイレブンでチケットを購入するともらえるファイル。
  • ここで池袋はお終い。
  • 巣鴨に出て小休止することにした。

巣鴨

  • 14時05分、BECK'S COFFEEで小休止した。甘いカフェモカがシミ・ワタル。

帰宅後

  • ホワイト餃子に焼き餃子の注文を入れてから、風呂掃除をした。
  • それから、昼寝をした。
  • 18時30分、ホワイト餃子へ餃子を取りにいった。マツコの番組の影響がまだ残っているのか、店外に待ちのお客さんがいた。繁盛しているのは何より。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

まとめ

  • 【フェンシング】太田雄貴会長「世界ランキングがどんなに高くても代表に選ばない」