みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

有休!

起床

  • 06時40分、起床。身支度して出発。
  • 本日は、有給休暇を取得した。
  • いつもの野良猫が壁伝いに歩いていた。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • ソーセージエッグマフィンセット。
  • 食べるたびに小さくなる罠。それでも美味しいけどね。
  • id:nosem先生より。iPadで論文が読めるんか。kindleを含め7インチアンドロイドタブレットを4台使ってるけど、10インチは未踏の世界。さわり心地を重視するならiPadなんだろうな。

提供病院

  • 駅から病院へ向かう道中に咲いている花。ぞわっとする配色だな。
  • 待ってこその病院。待ち時間にドトールで小休止した。
  • 終了後、巣鴨に出てランチをとることにした。

[食]魚鮮水産 さかなや道場(゚д゚)<メシウマ

  • 12時30分、入店。店員が夜の居酒屋モードでテンションが高い。一度、飲みにきたことあるけど美味しいんだよね。
  • 刺身唐揚定食@850円。から揚げは、ちゃんと揚げたて。ご飯半分でお代わりしたのに、普通盛りで出てくるほどサービスがよい。フリードリンク(ウーロン茶やカルピス)で、食後にコーヒー付きだから、近所にあったら通いつめそうだ。この後、寄合いが無ければビール飲みたかった。

巣鴨

  • 時間が少しあるので巣鴨商店街を歩いてみた。バイキングスタッフが高齢者にインタビューしていたな。
  • 高岩寺でお線香をパンパンした。
  • 赤パン店頭に置かれている笑い猫の笑い方が酷すぎて、釣られて笑ってしまう罠。
  • 巣鴨駅に戻り、三田線三田駅に向かった。仕事にならない仕事で、いつもの業界団体の寄合いに出席するンゴ。

田町宙域

  • 開始時間まで廊下のソファーにでも座っているつもりだったが、大会議室から大音量のカラオケと、酒と食べ物が入り混じった匂いが漏れていた。
  • 同じフロアの中会議室で寄合いが始まってから5分ほどで、三本締めが聞こえてきたから気が散ることはなかった。
  • 10月のワイ、19(土)に60分のタイバンライブ、26(土)に新潟で180分のツーマンライブ。土曜日が消えた。そして、7/20にもツーマンライブがあるのを忘れていた。
  • 終了後、反省会へ。

まとめ