みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

まん天丼!

起床

  • 07時30分、起床。

午前

  • 本日は、J:COMが点検に来るので部屋の掃除をして待機。
  • 09時00分、定刻にきた。状況を確認してモデムを交換しただけなので20分程度の作業で終了した。ネット不調の原因は基幹側の問題らしいので、モデムを交換しても状況は変わらないが、古くなったモデムを交換してくれただけでもありがたい。基幹側の問題は解消されつつあるということで、これで解決した。
  • せっかくなので滅多に掃除しない場所を掃除することにした。和膳の下に押し込んでいる撮りためたDVDと野球カードのボックスを引き出し、掃除機をかけた。埃が層になっててヤバス。はいつくばって掃除機をかけているので、埃を吸ったので鼻水が止らなくなった。
  • ファミマに昼食の買出しに行った。クラフトボスブラウンをようやく買うことができて、パン100円引き券をゲットした。レジ前では、ブラウンを購入すると100円のパンがタダと宣伝していた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ファミマの冷凍お好み焼き。美味しいけど量が少ないので、すぐにお腹が空く。

[自転車][ESCAPE R3]買出し

  • 14時25分、出発。
  • 高速道路沿いを走っていると、鎮火後の火事現場に遭遇した。消防車が何台も来ていて、歩道は封鎖されていた。野次馬もたくさんいた。
  • 14時51分、「まん天丼」到着。天ぷら盛り松を購入した。
  • 帰りは先日歩いて帰った住宅街を抜ける道を走った。中仙道を走るよりも近い気がする。そして、火事現場を通ってみたら、歩道は通れるようになっていて、辺りが焦げ臭くて燃えた場所がチラッと見えた。アパート1階の1室が真っ黒になっていた。
  • 15時30分、帰宅。

帰宅後

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • まん天丼の天ぷら(海老、キス、イカ、レンコン、茄子、カボチャ、さつまいも)
  • あえて冷めたまま食べたけど、それでも美味しかった。
  • 子供の頃はカボチャやサツマイモの天ぷらは甘くてパサパサしてご飯のおかずにならないから好きじゃなかったけど、最近はむしろその甘みを楽しめるようになった。

夕飯後

  • 夕飯後、Big-Aへ買出しに行くついでに少しだけママチャリに乗った。
  • 例の交差点のネオンを見に行った。昼間の暑さが和らぎ、チャリに乗るのにちょうど良い気温。湿度が高くなってきてるせいか、青臭い匂いも漂ってきて、入梅も近いんじゃないか。
  • Big-Aでは、リンゴ、日清カップヌードル令和、ポテチ、牛乳ときゅうりの漬物を購入した。Big-A界隈では、チーズとクラッカーをストロングでやるのが流行ってるのか?