みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

研修!

扉絵

Soyeonちゃん

研修

  • 今日は何もトラブルが無くいつも通りに着いた。
  • デェリ研修は定刻にスタート。外注講師によるコミュニケーションを中心としたコーチングの研修。ハッスル、ハッスル!
  • ロールプレイが多くて嫌だったけど、他事業所の切実で逼迫した状況を聞くと自分の会社がとても恵まれていることを実感した。GW明けに休んじゃう人が普通にいたり、パワハラ課長がいたり。困難な状況を打開しようとキラキラしている人が多いけど、自分が病まない様に適度にやるんやで!と、ケソキュウ職が軽口を叩いています。
  • 56歳のおっさんがワイの「あきはばら」キーホルダーを見て話しかけてきた。隣駅に住んでいること、鉄道模型が好きなこと、阪神ファン、ワイが観戦した菅野10点失点の試合を見に行っていた等々、雑談に花が咲いた。
  • 親会社と外郭子会社の弊社のデェリを比較すると、同じ職位でもやることが格上だ。弊社なんてごっこじゃなかろうか。
  • 終了後、ちらっと出社して諸々をやってすぐに離脱した。

東京ドーム

  • 途中下車して東京ドームに寄った。22番ゲート前の階段には、スーツ姿のリーマンが座って飲んでいた。こういう雰囲気で、野球中継を聞きながら飲むのも乙だな。今日は岡本和真プレイヤーズデーで限定カードとポイントをもらえるので、アプリのチェックインに来た次第。チェックイン後、すぐに離脱した。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 19時43分、入店。空いていたけど、徐々にお客さんが増えて、常連さんで満席になっった。繁盛してて何より。
  • お通しのザーサイ奴。ラー油をかけていただくと美味し。
  • 気になっていた新メニューのカニカマの磯辺揚げ。磯辺揚げにハズレなし。しかし、一人で来て食べる量じゃないな。
  • 水餃子。今日は無性に水餃子が食べたくなっていた。野菜たっぷりで美味しい。
  • 麺以外の変化球も美味しいのがイイネ。

帰宅後

  • バタンキュー。