みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

牛カツ!

起床

  • 03時15分、目が覚めてしまいそこまら寝付けず5時近くまでgdgdしていた。
  • 5時過ぎ、昨日の飲みすぎが祟り、大休止を何度も取る羽目になった。
  • 07時40分。朝食後も何度も大休止へ。もう泡しかでないなり。

秋葉原

  • 09時50分、出発。
  • 秋葉原到着後、直ちにヨドバシへ。新発売のiPod touchを見に行ったが1階アップルコーナーにはなくて、4階オーディオコーナーの小さい棚1つ分のスペースしかなかった。見た目は同じだし、何が新しいかわかりにくい。とはいえ、CPUが早くなっただけでも良い。それだけ、旧iPodが成熟していたという証拠でもある。
  • ガチャポンコーナーにあるすみっコぐらしのUFOキャッチャーをやってみた。大きい方の台は300円投入すると握力があがりぬいぐるみが取れるというあからさまな設定であった。
  • 今日はヨドバシ8階でランチを取ることにしたものの店が多くて迷いに迷ってステーキか牛かつに絞り、最終的に食べたことのない牛かつを選んだ。
  • 「勝牛」後、DJコーナーのキーボードで遊んだり。
  • ここでヨドバシはお終い。総武線で水道橋に向かった。電車待ちの2分間で、総武線秋葉原駅のミルクスタンドで飛騨牛乳を飲んだ。パック牛乳の5倍の値段するだけあり、とても美味しかった。

[食]牛カツ京都勝牛 ヨドバシAkiba(゚д゚)<メシウマ

  • 11時10分、入店。
  • ロースカツ京玉善@1,480円、生ビール@290円。
  • 牛カツにして大正解。このレア感は、肉好きにはたまらない。ご飯、味噌汁とキャベツお代わりなのがいい。失敗したのは、290円と安いからとビールを取ったこと。この店では、ビールでお腹を膨らますよりも食べることに集中した方がよい。ビールを飲みたいなら、食後にコンビニでビールを買えばいい。
  • しばらく、牛カツにはまりそうだ。

東京ドーム

  • 馬券売り場のお土産ショップを冷やかした。昼間から飲んでいる人がたくさんいて、1週間たっぷり働いて、週末、ここで過ごすのも楽しいと思った。
  • ローソンでお酒をおかしを購入して、いつもの22番ゲートの階段に陣取った。たまには発泡酒もいいもんだな。修学旅行生が集合写真を撮っていた。ドームで野球見るのを楽しみにしているのは、引率の昭和生まれの先生だろ。
  • グッズショップで坂本のキーホルダーを探したけど売り切れだった。
  • もうファン投票の時季だ。油断するとあっという間にオールスターになって、優勝争いをしている季節になってしまうで。
  • ラクーアを冷やかすも琴線にかかるものはなし。
  • 後楽園メトロエムのジャイアンツショップを覗くと、ガチャポンコーナーだけが賑わっていた。パペットデザインタオルとキーチェーンをそれぞれ2ガチャずつやった。キーチェーンは陽岱鋼がダブった。
  • 13時52分、CAFE de CRIE 文京シビックセンター店で小休止をとった。眠くて、うとうとしていた。
  • 帰りの三田線、座れて助かった。

帰宅後

  • バタンキュー。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 松坂屋で購入したレトルトハンバーグ。
  • ちゃんとした肉屋のハンバーグはレトルトでもそれなりに美味しかった。

夕飯後

  • 鼻水は止まらないし、疲れもあり、22時過ぎには寝落ちしていた。

まとめ