みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

味平2号店!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 5分朝礼と思いきや、入電があり参加できなかった。ハッスル、ハッスル
  • 09時30分、50分を1回転。キョードーケソキュウの打ち合わせ。弊社は会社ごっこをしてるのが実態で、部署を跨いで頼みごとをするときに、根回しやラインを通じて頼むことすらまともに出来ない集団。そういう意味では、間接部門は会社っぽいね、さらに、申請書に名前さえ入れれば、あとは勝手に仕事をしてくれると思ってるところも幼稚。人に火中の栗を拾わせるなら、とことん拾ってやるけど美味しいところは教えないで。門外漢のワイが担当させられる解析がキーポイントなのも草草草。Rietveld refinementが、威力を発揮するはず。
  • 13時30分、40分を1回転。悩むよりも、見逃したことを認めたほうが早いよ。
  • 懸案の切断。現品1個しかないので、慎重に切断したので思いのほか時間がかかった。
  • その後、マニュアル関係の作業。
  • 18時10分、258。
    • 公務員が定時ダッシュするがの如く、会社をでた。今日は店じまい!

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • カレー@289円。
  • 結構リピートしてるカレー。次回、コロッケをつけてみようかな。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 19時25分、入店。
  • お通しの温野菜の冷やし中華タレ。今季初の冷やし中華タレ。今年の夏が開幕した。
  • ワンタン皮のチーズ包み揚げ。香ばしく揚がった皮が絶品。皮だけ揚げても美味しいんじゃなかろうか。
  • 安定の餃子。はずせないよね~。
  • もやし麺。〆にもツマミにもどちらもいける万能選手。
  • 今日は瓶ビールを3本もいってもうた。ご夫婦が近所に住んでいることが判明したらしい。

まとめ

  • 私が一橋大学の教員を辞めた理由〜国立大に翻弄された苦しい日々
    • https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65088
    • パプアニューギニア先生より。全部読んでないけど、隣の芝生が青く見えちゃったのかな?自分が厚遇されてたら、この記事は書かなかっただろうに。
    • p.7 非正規職員さんとのエピソードで「私はそれを読んで落涙を止めることができなかった。あなたは、私だ、と思った。」とあるけど、この人の経歴見るとポスドクの経験はないし、任期のない専任講師にすぐついてるから非正規職員の気持ちは正規職員の立場である限り理解することはできない。対岸の火事でしかない。
    • 今日日の大学教員は職位に関わらず外部資金を取ってくるのが仕事の一つでしょ。と、アカポス崩れが言っています。
  • 【悲報】宮迫、ザブングル等のノーギャラパフォーマンス動画がついに流出してしまうwwwww