みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

代休!

起床

  • 07時30分、起床。

午前

  • 朝食後、少しだけ横になろうと思って寝転んだら寝落ちして、気づいたら9時30分だった。
  • 予定を変更してみずほ銀行で資金を下ろし、みずほ銀行隣のファミマで新生銀行へ資金を移した。 ファミマの雑誌コーナーで変なおっさんがトイレのドアを塞ぐように前かがみでアサヒ芸能を読んでいた。近づいてみたら案の定エログラビアを見ていた。きっとギンギンになってたんだろうな。クーポン券でジョージアを4本ゲットしてから帰宅した。
  • 帰宅後、自転車に乗り郵便局でワイ口座へ入金。それから例のネオンの交差点を通ってダイソーへ向かった。サラリーマンにとって午前中に自転車に乗ること自体が非日常的行為になるので、何気ない風景を見るだけでも楽しい気分になれる。さらに、ダイソーで買い物ときたら楽しくて仕方ない。石鹸箱とギャバを購入した。
  • 帰宅後、床屋へ。いつも土曜日に行くのだが、平日に来たので理由が気になったようだ。店主「働き方改革デスカー」。改革云々ではなくて、代休は労働者の権利なり。空いていたせいか、丁寧に切ってくれた。
  • 帰宅後、Kindle Fire HD 10弄り。エクセルをインストールして早速こづかい帳を作ったwww。今までエバーノートにつけてたけど、計算するのが面倒だった。大画面は正義だ。
  • 松屋へ昼食の買出し。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • プレミアム牛めし@380円。
  • 久しぶりに食べると美味い。

午後

  • 出発時間まで、AbemaTVで孤独のグルメを見た。Fire HD 10は、Fire 7と比較して音がよすぎて草。大画面は正義だ。
  • 13時30分、出発。14時に入院手続きを終え、それから40分ほど待ってから病室に案内された。それから、麻酔医や看護師の説明があったが、持ち物リストにお薬手帳と飲んでいる薬が記載されておらず忘れてしまった。最重要アイテムなんだから、最初に書いておけよ~。無事、入院できた。
  • 帰ってきたのは16時40分だった。薬、紙コップとサンダルを持って病院へリターン。せっかくなのでescape R3に乗った。自転車に乗るのは気持ちイイネ。
  • 帰宅後、ママチャリにチェンジしてBig-Aへ買出し。牛乳、ごつ盛り醤油ワンタン、半額オレンジジュースなどなど。ごつ盛りをいつ食べるか、タイミングが重要だ。
  • グローバルキッチンへ夕飯の買出し。4人分買うと、待ち時間にラッシーをサービスしてくれる。スマホを持ってないので、店内テレビに流れているインド?のMVをぼーっと眺めていた。店員は全員パキスタン人?で、インド?のMVとくれば、日常から離れられて楽しい気分になれるわけですよ。スナックを射抜きで作った店なので、それも雰囲気をだしている。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー。
  • 焼きたてのナンは正義だ。たまに食べたくなるカレーで、家族の評判もよい。