みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

かのや!

扉絵


起床

  • 07時30分、起床。

上野公園

  • 9時43分、出発。
  • 10時33分、上野駅到着。三ツ星カラーズでうんこを販売していないパン屋のモデルとなった「ANDERSEN」。
  • アメ横入口。
  • 紫陽花を見ながら上野公園内を歩いた。瑞々しさがなくなっている気がする。
  • 上野大仏が気になったので行ってみた。何気にご朱印があったので頂いて、お守りを購入した。ご朱印は、迫力あるなー。ここはまた来たい。
  • 台湾フェスティバルをちょいと冷やかし。
  • すでにの混雑。この行列に並ぶ若さはない。所々で異様な匂いが漂っていたけど、臭豆腐でも売ってるのか?
  • というわけで、すぐに会場を離脱した。
  • 三ツ星カラーズのさいとうが勤務する交番のモデル。おばあさんが道を尋ねにきたっけ。
  • ゆるゆると上野公園を離脱して、ランチ場を求めてアメ横に向かった。何を食べるか迷って、ホルモンや圓八の気分ではないし、原点回帰で「かのや」に入ることにした。

[食]かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 11時33分、入店。いつもは11時開店一番のりで1階席だけど、開店から30分も経つと満席で2階席となった。これはこれでありだ。
  • 黒板メニューのマグロの皮ねぎポン酢。ホッピーセット白でスタート。生臭さが押さえられてて、ワイでも食べやすかった。
  • こちらも黒板メニューの揚げナスの薬味かけ。これは外しようがない。ミョウガ好きのワイ歓喜
  • こちらも黒板メニューの谷中しょうが肉巻き揚げ。火が通っているのでしょうがの辛さはない。手の込んだ一品だ。ホッピーが進むよ。
  • 黒板メニューのラストを飾る厚揚げキムチ焼き。キムチはいいけど、キムチソースは蛇足かな。桃屋のキムチソースの味がするのは気のせいか。
  • レギュラーメニューの鶏の唐揚げ。ソースをかけるとなおよい。
  • 今日の締めとして、やたらとプッシュされている絶品チーズ。甘めのに味付けされていて、箸休めにはいいかもね。
  • 本日の酒量は、ボッピー白セット、ナカ二杯。久しぶりに美味しかった~。

不忍池

  • 13時00分、いつものファミマでお酒とフードを調達して、いつもの不忍池のほとりに陣取って二次会スタート。サマーソニックには何も思い入れは無いけど、おまけのシリコンバンドに釣られてZIMAを買ってしまった。酒が飲めればいいんだけどね。〆炭には、とろけるチーズのマルゲリータ風パスタ。温めが弱いけど、まぁ良いか。隣では南アジア系の若者8人が酒を飲みながら楽しそうにしている。こういうのいいよね~。特別なことをしなくても、のんびり公園で酒を飲むと気が休まるよ。
  • 交差点で貰ったチラシ。先日の香港暴動のチラシかと思いきや台湾で、幸福の科学のチラシで草。
  • オークラ劇場の脇を抜けて公園を後にした。川菜美鈴さんという女優さ?の初映画出演を祝う花。
  • 13時40分、写真の時刻を見るとまだ座っていたようだ。
  • 上野を後にして巣鴨へ。

巣鴨

  • 14時20分、BECK'S COFFEE SHOPで酔い覚ましをした。夏のBECK'Sといったらレモネードがワイの定番。しかし、アップルパイには合わない。
  • 隣とその隣の若いにいさんが2人揃ってiPadでドヤっていた。Kindleもええで。
  • 帰りの三田線、座れて助かった。飲みすぎで眠いんや。

帰宅後

  • 少し昼寝してから、気力を振り絞って部屋の掃除。飲みすぎで頭痛い。
  • 気力を振り絞って、セブンイレブンへ夕飯の買出し。ネットで美味しいと評判のレンチンの餃子を食べてみたかった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • セブンイレブンの冷凍餃子。
  • なかなか美味しい。冷凍技術が発達して、手間をかけなくてもそれなりに美味しい餃子が食べられるようになった。

東海大

  • 朝刊に原子力工学科廃止の記事が小さく出ていた。また歴史ある学科がなくなってしまう。金属工学科、写真学科、通信工学科に続き原子力工学科もか。

まとめ

  • 【闇営業】宮迫に同情論が上がってきた理由wwwwwww
    • http://www.akb48matomemory.com/archives/1074964952.html
    • 弟分のように可愛がっていたら、入江氏が反社会的勢力とつながっていたこともわかっていただろうし、闇迫は闇営業の話に嬉々として乗ったんだろうね。
    • それにしても、5000人の友達がいるといわれる入江氏だが、誰一人助けようとしないのが草。困ったときに手を差し伸べてくれる友達が数人いれば十分だよね。
  • 【画像】毎日パソコンの前で食事をする「パソコン前一人で食事おじさん(50代独身)」のメ