みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

タルタルチキンカツ弁当!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 午前中、検体をセットしてボタンを押すだけの測定。以外に時間がかかって、午前中だけで終わらなかった。
  • 午後イチ、測定の続き。数値の正当性は別にしてそれっぽい数字が出てくるから、仕事をした気分にはなれる。
  • 14時30分、30分を1回転。アポの時間よりも30分早いけど、測定が終わった直後だからグッドタイミングやで。
  • 懸案の切断。結局、切り刻まないと駄目だった。
  • 大企業からの問い合わせ。お宅ら世界的に有名でその筋の専門家なのに、弊社にゼロベースで聞いてくるってことは現場に知恵袋的な人がいなくなったんだろうな。さらに、トライアンドエラーでノウハウを蓄積しようという気持ちと時間と費用すらないんだろうな。研究開発してるはずなのに、自社の現場の問題すら解決できないんだから、研究開発部隊は役立たずじゃん。
  • 17時30分、先日の観察の続き。都合40枚も撮影した。
  • その後、ゴッシゴシ作業の仕込みと細々としたメールを裁いて今日はお終い。
  • 20時38分、258。
    • 帰りしな、Big-Aに寄り道して買い物。牛乳、ティッシュBig-Aオリジナル しょうゆヌードル。しょうゆヌードルが気になってしまい、小腹も空いていたので買ってみた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • タルタルチキンカツ弁当@530円。
  • タルラーとしては見逃せない弁当。チキンカツが暴力的に2枚。月曜日にヘビーな弁当を食べられたから、風邪で体調が悪くても精神的には調子がいいんだろうな。

帰宅後

  • 早速、しょうゆヌードルを食べてみた。スープの色は薄いけど、それっぽい味がして全然ありじゃん。安いし、常備してもいいかも。エースコック製なのも安心できるポイント。