みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

休日出勤4/7!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時35分、251。
  • ファミリーマートでよしもと芸人YouTuber*1が絶賛していた「ガーリックチーズフランス」を購入して、一番乗りで出社。「ガーリックチーズフランス」を朝食代わりに食べた。いわゆるガーリックトーストの味がしっかりしてて美味しい。軽くレンチンすればよかった。この後、セミナーがあってニンニク゛臭かろうが関係ないですよ。
  • 7回のうち4回目のセミナーは、無事に終了した。今日で山を越えたのでほっとしたが、セミナーが終わる頃はもう9月。
  • 上級者コースなのに、与えられてなんぼだと思っている人がまだ多い。トラブッてるクライアントが全ての情報を出してくれないことはわかってるはずなのに、セミナーだと手取り足取り何かを出してくれると思ってるのは甘えか。
  • 17時55分、258。

反省会

  • 18時15分、「とら八」に入店。予約して正解だった。中国人家族連れが多いな。もっとも店員も中国人なので無問題だ。
  • 21時分頃までたっぷりと飲み食いした。このメンバーだと悪口は出ないしほのぼの飲めていいけど、最初で最後かもしれない。次回セミナーの2年後に、全員いるとは限らないからね。

まとめ

  • 韓国さん、輸出厳格化の説明会を開いたら勝手に実務者会議と解釈して机がしょぼいから「冷遇だ!」と騒いでる模様w

*1:wikiによると大学の後輩だった