みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

三ツ星カラーズ!

起床

  • 07時40分、起床。

*午前中

  • 08時30分、参院選の投票をしにいった。期日前の投票所は徒歩1分だけど、投票日の投票所は小学校の体育館で1駅隣。ママチャリこぎながら、午前中の空気を愉しんだ。
  • 帰宅後、風呂掃除。今日やらないと、一週間伸びてしまう。

巣鴨

  • 10時07分、出発。
  • LINEペイとの絡みで20%オフのセブンイレブンでロング缶を購入した。20%引きは大きい。
  • それから、ケンタッキーでチキンを購入した。久しぶりに&飲みながら食べるケンタッキーは美味い。
  • 上野へ移動した。

上野

  • 13時44分、上野到着。はむさんに教えていただいた三ツ星カラーズのイベントに参戦するで!!
  • 上野アトレ。アホの三人(褒め言葉)のキャラクターボードを順次撮影していった。
  • 銀座線エレベータ前。
  • 最後は、京成上野駅
  • ここでいつものファミマでバナナオレを購入して、上野公園正面入口の噴水付近に座って休憩した。疲れがとれてないのか。
  • 休憩後、三ツ星カラーズのクイズの景品・パスケースを貰いに丸井へいった。イベントをやる年を間違えてないか?
  • それからのんびりとアメ横御徒町方面へ向かって歩いた。閉店セールの面子はいつも通りだが、アニキの姿は見当たらなかった。

御徒町

  • 久しぶりにクリエー鉄によって、「鉄」文字のチャームを購入した。ワイ、窯焼きでおまんま食べさせてもらってるからね。
  • 2k540のベンチでしばし休憩した。ここから上野に戻るか、秋葉原に行くか迷ったが、2k540はちょうど中間地点なので、秋葉原に行くことにした。
  • ヨドバシカメラの本屋で、秋旅行の本を物色。時間を微調整しながら、16時22分、秋葉原離脱。大塚へ向かった。

[食]ホルモン牛若(゚д゚)<メシウマ

  • 16時50分、入店。着席するや否や、店主が店を紹介された雑誌を自慢げに持ってきたが、それガイシュツニダwww。
  • お通し。お通しをつまみながら、ビールをちびりちびりやってホルモンの到着を待つ。
  • ビール大ジョッキ。牛若ではビールをガボガボのまず、ビールはあくまでもホルモンとライスのアシスタントに徹しさせる。

ライス大。

  • キムチ。肉、ライス、ビールの後にキムチからのライスのパターンも大いにある。
  • ホルモンとギャラ。店主に焼き方を教わってからは完璧に焼けるで!!
  • カルビ。王道中の王道。
  • レバー。焼き方を間違えなければ美味いぞ。
  • ホルモン。牛若の代名詞を〆にとるのが慣わし。
  • 酒量は、ビール大ジョッキ2杯。一生懸命な店主に好感が持てる。またこよう。

巣鴨

  • 巣鴨へ向かう道中、ポリ公がホテル街をパトロールしていた。何も出てこないぞ。
  • 巣鴨駅前は盆踊りで賑わっていた。若い人が男女問わず真剣に盆踊りを踊っていて、これぞ夏の風物詩という風景で、とても懐かしい気がした。
  • 18時50分、BECK'S COFFEE SHOP巣鴨で小休止してから帰路についた。