みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

味平2号店!

大岡山宙域

  • 08時17分、会場到着。
  • 今日は、ワイがMCを務める日。適度に質問が出てよかった。
  • ライブ二日目も無事に終了。明日はワイが歌うので、まっすぐ帰ることにした。

[食]学食(゚д゚)<メシウマ

  • 白身魚フライ、コーンサラダ。
  • 普通に美味しいけど、フライが2枚もついてて草。さすが学食だ。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 比較的早い時間に入ったのに込んでいて不思議に思っていたら、理由は会計時にわかった。
  • 瓶ビールでスタート。
  • 肉野菜炒め。圧倒的火力で炒めた野菜とラード?を使用しているのか不明だけど、しっかりとした味付けが実に美味い。
  • 餃子。安定の餃子。
  • ザーサイ。箸休め。
  • ワンタンメン。本日は、野菜炒めを食べたので麺を主役に持ってきた。
  • 会計時、マスターが「聞いた?」と言ってきた。何のことかわからずにいたら、8月末で店を閉めるとのこと。耐震やら、再開発やらで、近所には各業態の新店舗が次々とオープンする中で、再出発で勝負をかけるにはきついんだってさ。就職先も決まっているらしくて、区切りをつけるにはちょうどいいとのこと。
  • そういう話をしてくれたのも、ワイらを常連と思ってくれてのことだろう。味平2号店に通い始めて8年くらいかな、店の雰囲気、マスターの人柄と味にひかれてゆるゆると通ってて、この先もワイの定年まで通うんだろうなと思っていたのに、その店がなくなるのはとても寂しい。
  • ミニストップでクールダウン。閉店のショックを軽く引きずっている。

帰宅後

  • いつものダサいファッソンに換装して、セブンイレブンへペットボトルをリサイクルしにいった。この機械、ペットボトルを半分に切って入れたら、本数を水増しできるんじゃね?都合、2往復した。徒歩1分のセブンイレブンがあって便利すぎる。
  • 返す刀で、ポイント5倍デーのドラッグストアへ買出し。牛乳ラスト3本でギリギリありつけた。

まとめ